search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​かまいたち山内「刺されないか心配」歌手のファンにケンカ売る?『鬼レンチャン』丘みどり煽りすぎ話題

​​かまいたち山内「刺されないか心配」歌手のファンにケンカ売る?『鬼レンチャン』丘みどり煽りすぎ話題

pic pic

かまいたち・山内健司

 千鳥(大悟、ノブ)がMC、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が対決パネラーを務める『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)が25日に放送。山内と演歌歌手・丘みどりの対決が話題となった。

 ゲストが、名曲のサビだけを一音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れたら賞金獲得。スタジオでは、千鳥とかまいたちがVTRを見ながら合計何連チャンするのかを予想し、チームの合計レンチャン数で勝敗を競う。

 ​>>『鬼レンチャン』、千鳥ノブが島谷ひとみに暴言?「失礼すぎる」「何様なの」批判相次ぐ<<​​​

 山内はこれまでも、敵チームとなった丘に対して厳しい態度で接してきた。丘自身も山内については「どうかしてる。意味わからへん」「この人、人間じゃない」と苛立ちを露わに。過去、レベル9で失敗した際、山内が大喜びしたことから「悔しいよりも腹立つ方が勝ちました」と本音を吐露した。

 SNSでも、丘に向けてファンから応援の声があったようだが、山内自身にも「後ろから殴っていいですか?」との声があるという。そんな山内は「SNSで叩いたらいい。丘みどりさんのファンは弱い!」「俺、殴られていない」と切り捨て笑いを誘った。そんな山内の暴走に、濱家は思わず「それは煽りすぎ!」と注意をする一幕もあった。

 「今回、丘はレベル10ある中で、レベル6で失敗。山内は髪が乱れるほど雄叫びをあげて喜びを爆発させていましたね。山内は近年、厳しい言葉を浴びせて笑いを取る形が増えています。この形が不快に感じている人もいるようですが、彼もエンタメでやっている部分があるので難しいところ。彼が丘と対決構造になると、丘はまた『鬼レンチャン』に呼ばれて、ファンも喜ぶし、番組も盛り上がる。山内も丘もそれは分かった上でやっていると思いますよ」(芸能ライター)

 Twitterでは、2人の対決に「無限に見てられるぐらいおもろいわ」「本当に刺されたりしないかと心配になります」「どう考えてもお互い大好きだよなw」と楽しむ声がある一方で、「ひどすぎる」「かまいたちの山内面白くしようとしてるけど不快。おもろくない」「山内見るの嫌になってきたからはチャンネル変えたいけど丘さん見たい聴きたいこのもどかしさ」との声があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ