search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 一流選手は報道スルー? 楽天・則本投手、妻と愛娘を裏切り不倫相手の子どもと新生活か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

一流選手は報道スルー? 楽天・則本投手、妻と愛娘を裏切り不倫相手の子どもと新生活か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

則本昂大

 プロ野球・読売ジャイアンツの主将・坂本勇人選手が10日、元交際女性との“無避妊中絶”トラブルをニュースサイト『文春オンライン』に報じられた。記事によると、坂本選手は数年前に飲み会を通じて知り合った20代女性と交際し、当初は良好な関係を築いていたが、次第に性的な要求をエスカレートさせ、避妊もせず性行為をしたあげく、アフターピルの使用を勧めたとのこと。さらに、妊娠した女性に悪びれることなく中絶を求め、のちに女性はうつ病を患い、自殺未遂を起こしたとも伝えられた。

 まさに、日本を代表する一流選手だが、野球界での女性問題は後を絶たず坂本選手に限らない。2021年3月、『週刊ポスト』(小学館)が報じた楽天・則本昂大投手の不倫騒動は記憶に新しい。

 ​>>南果歩、不倫騒動で渡辺謙を責められなかったのは“略奪婚”の負い目?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 則本は2013年のルーキーイヤーから6年連続で2ケタ勝利を記録、8試合連続2桁奪三振のNPB記録保持者だ。数々のタイトルと偉業を成し遂げ、2014年は侍ジャパンにも選出され、坂本選手同様に球界を代表する選手である。その陰には、献身的な妻のサポートがあったからこそともいえる。

 則本投手の妻は、母校・八幡商業高(滋賀県)野球部のマネージャーを務め、則本投手の1年後輩だった。夫妻は2011年末、野球部の忘年会で再会し、妻にほれ込んだ則本投手が猛アタックして2013年のクリスマスイブに入籍したという。

 「妻は、則本投手の食事管理のために料理学校に通い、献身的に支えたそう。2016年3月に長女、2018年9月には次女が誕生。2児のパパになった則本投手は、2017年の『FLASH』(光文社)のインタビューで『遠征先で敗戦投手になったときでも、娘の動画を見ると、少し気が楽になるというか、ものすごく癒やされます』『家にいるときはできることを精いっぱい。オムツを替えたり、一緒にお風呂に入ったり』とイクメンぶりを発揮し、『個人的に欲しいタイトルはベストファーザー賞かな』とも語っていました。また、明るく頼りがいのある妻には『楽天的というかポジティブでありがたい』とぞっこんだったといい、“おしどり夫婦”と見られていました」(スポーツライター)

 ところが夫妻は、2020年に離婚。2021年3月、同誌の直撃に応じた則本投手は「原因は僕にあった」と語った。記事によると、知人の紹介で知り合った女性と不倫関係に陥った則本投手は子どもをもうけ、不倫相手との生活を選んだという。直撃では、則本投手が不倫相手と出会ったのは「3、4年前(2018年前後)ぐらい」と告白し、記事の内容を認めたのだ。

 記事では、「ベテラン球団関係者」が夫妻について「則本は侍ジャパンに選出されるようになった頃から夜遊びが激しくなり、(中略)不倫相手と知り合った」と明かしている。さらに、不倫相手にのめり込んだ則本は「慰謝料を払って妻と別れることにした」と口外し、不倫相手との間に子どもが生まれたことで離婚につながったとしている。また、則本が不倫相手と再婚したかは不明なところだ。

 2021年3月、これだけの騒動にもかかわらず快調な則本投手はヒーローインタビューに選出され、厳しい表情ながらもコメントを発した。もはや、この“強心臓”ぶりは坂本選手も同様だ。観客からやじが飛ぼうが、プレイは絶好調でチームに大きく貢献。さすがは、“侍ジャパン”である。

 則本投手にせよ、坂本選手もこれまで球団からの公式発表や処分はなく、新聞やテレビはこの件を一切報じていない。昨今、芸能界ではご乱行が相次ぎ、大きな代償を被っている。それに比べ、一流選手は随分な“待遇”である。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ