search
とじる
トップ > レジャー > 「ATMでもいい!」男がアイドルオタクの女性についつい貢いでしまう理由

「ATMでもいい!」男がアイドルオタクの女性についつい貢いでしまう理由

pic pic

画像はイメージです

 アイドル文化の栄える日本では、熱狂的なファン、すなわち「アイドルオタク」がたくさん存在する。しかし同時に、そのことを周囲にカミングアウトしていない女性も多くいるのだ。それは、オタクというものに対しての偏見を恐れるが故であろう。だが、そんな彼女たちに朗報がある。それはアイドルオタクだと公表した方が、男から貢いでもらえるということだ。

 そもそも、アイドルとファンが恋愛に発展することは難しい。ましてや結婚などかなり困難を極める。しかし、アイドルオタクはそんなことは百も承知。自分の欲を抑え、ひたすらに愛を注ぎ、お金を費やし、推しまくるのだ。

 ​>>気弱な男性必見! デートっぽくない行動から恋愛を始める方法<<​​​

 それは、成就することのない相手への一途な恋心に他ならない。男は、女性のそんな健気さに弱い。叶わぬ恋をする女性を、今度は自分が応援したくてたまらなくなる。その結果、財布の紐が緩みっぱなしになってしまうのだ。

 彼女がアイドルオタクである場合も同様だ。アイドルオタクたちが懸念するように、彼女がアイドルの追っかけであると知ったら、多少は驚くかもしれない。だが、それだけで別れを決意する男はほぼいない。

 もちろん、嫉妬心は湧いてくる。自分が隣にいるのに、テレビの中の男性にキャーキャー言われて気持ちのいい男はいない。背は高く、容姿端麗で面白さも持ち合わせているとなると、敗北感でいっぱいになる。

 そんな中、唯一アイドルに勝てるものがある。それが彼女の笑顔を生で見ることだ。自分が推し活に協力すれば、喜ぶ彼女のとびきりの笑顔を引き出すことができる。アイドルに経済的に貢献してしまうのは癪だが、それは仕方ない。どちらにせよ、アイドルは彼女の可愛い笑顔を見ることはできないのだから、結果的に大勝利なのである。

 さあ、声高らかにアイドルオタクだと公表しよう! 自らATMを志願する男性が続出するはずだ。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Tatsuo Yamashita

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ