search
とじる
トップ > スポーツ > DeNA・三浦監督に強力援軍が登場! “顔面凶器”小沢仁志がチームに喝「気合い入れていけや!」

DeNA・三浦監督に強力援軍が登場! “顔面凶器”小沢仁志がチームに喝「気合い入れていけや!」

pic pic

小沢仁志

 俳優の小沢仁志が11日に横浜スタジアムで行われたスワローズ戦の試合前に登場。親交の深い三浦大輔監督が率いるベイスターズを応援すべく、優勝を争うチームに活を入れた。

 >>全ての画像を見る<<

 『I☆YOKOHAMA SERIES』スペシャルユニフォームに、来年公開される自身還暦記念映画『BAD CITY』の公開日“1・20”の番号を背負って登場した小沢は「今日の試合のために一つ提案がある。番長、1球勝負しようか」とサプライズ提案。三浦監督も応じバットを手にバッターボックスに入ると、小沢も力強いフォームからストレートを投げ込むもアウトコース高めにすっぽ抜け。お互いに納得がいかず、もう1球のおかわりが実現し、三浦監督が高めのボールをショート付近に飛ばし「ナイスバッティング」と称えた。

 その後もドスの利いた声でスターティングメンバーの呼び出しを行い「気合い入れていけや!横浜反撃や!」と闘志を注入してグラウンドを後にした。

 その後、報道陣の取材に応じた小沢は「ど真ん中にストライク投げたかったけどね…1球目は編集してくれな」と笑いを誘い「マウンドの傾斜もあって難しいね。ハマスタはちょっと高めだね。人が多いのは緊張しないけど、1球勝負がね。ワンバウンドしちゃいけない、高めもいけない。だからボールになっちゃうんだよね。でも楽しかったですよ」と笑顔。「数年前から食事やゴルフで親交があり、撮影現場にも来る」間柄の三浦監督との対戦には「番長は言えば絶対出てくるから。ハマスタを盛り上げるために来たんだからさ。それは出てこないと。できれば俺とおんなじリーゼントで来てほしかったな」としてやったりの表情を見せた。監督には「こんだけやって負けたら、次おごりなって言いました。たいていおごりだけど」と笑わせた。

 最後に「まずはベイスターズがここから逆転優勝めざして、負けられない日々が続くんで。まずはベイスターズに逆転優勝してもらって、その流れで『BAD CITY』の成功につなげる」とし「横浜反撃を掲げてきましたからね。逆転優勝したときは、必ず皆さんは、今日があったからこそって言っといて」と猛アピールした。その後も最後まで試合を観戦し、ベイスターズと番長へ熱い思いを届けていた。

取材・文・写真 /  萩原孝弘

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ