search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 行列出演で話題のトランプマン、現在は裏方仕事も? 年齢に驚きの声も

行列出演で話題のトランプマン、現在は裏方仕事も? 年齢に驚きの声も

pic pic

トランプマンの公式Instagramより https://www.instagram.com/trumpman_official/

 4日に放送された、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に登場したトランプマン。久々にトランプマンをテレビで見たという人も多く、ネット上では「行列にトランプマン(本物)が出てて、トランプサンに思い馳せてる」「トランプマンさんが!!!…嬉しい〜『生きて居て良かったなぁ』と思う…好きなものは変えられぬ」「トランプマンのマジック見て2歳と1歳の息子ズが拍手してるw」などと話題に上がっていた。

 トランプマンと言えば、仮面や白塗りメイクをしてマジックをする姿がウケ、1990年代にテレビを中心に活躍。最近は露出がめっきり減ったが、トランプマンは今、何をしているのだろうか。

 ​>>「こんなにやばいやつだっけ」SNSで話題の楽しんご、サロン経営順調 訪れた芸能人の暴露も<<​​​

 「トランプマンは年齢は公表していないものの、出生年は一部で知られていて、今年68歳になるそうです。『行列のできる相談所』放送後には、年齢に対する疑問を抱いた人も多く、SNSでは『トランプマンさん歳おいくつよ』『トランプマンが一切、年を取ってなかったのがスゴイ』などの声も寄せられていました。ただ、見られるためか、手のお手入れはかなり念入りにしているようで、『それにしてもトランプマンさん、おいくつなのかしら? 手がとっても綺麗』『手がめちゃくちゃきれいでしっかりお手入れされてるんだろうなー』と称賛もされていました」(芸能記者)

 そんなトランプマン、現在はこんな活動もしているようだ。

 「現在は、公式ホームページでマジックグッズを販売しているほか、バラエティやドラマ、映画のマジック演出の指導をしているようです。最近だと、鈴鹿央士さん主演のドラマ『クロステイル 〜探偵教室〜』(フジテレビ系)に携わったようですね」(前出・同)

 今では裏方の仕事もこなすトランプマンだが、過去には“トランプマン2号”なる人物も存在した。

 「トランプマンは『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ系)で知名度を一気に上げましたが、当時海外ロケなどでスタジオに来られない時もありました。その時に代役を務めたのが“トランプマン2号”。彼はトランプマンとは全くの別の人物で、当時は何も知らされずスタジオに行くと、急遽メイクをされてトランプマン2号を演じることになったそうです。2人は番組終了後にも数回共演したことがありますが、今はトランプマン2号は素顔を出して本名で活躍していて、2人の接点はほとんどありません」(前出・同)

 イベント営業も多く、自身のInstagramでは「登場すると沢山のお客様に声援や声をかけて頂きました」と嬉しそうに綴っているトランプマン。

 今でも多くの人に愛されるマジシャンのようだ。

記事内の引用について
トランプマンの公式Instagramより https://www.instagram.com/trumpman_official/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ