search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 広瀬すず、謎の合言葉で悶絶? 今度は堀内敬子と「ん〜ふ〜」連発、味の素ギョーザ新TVCM完成! 友人目線のTikTok動画も

広瀬すず、謎の合言葉で悶絶? 今度は堀内敬子と「ん〜ふ〜」連発、味の素ギョーザ新TVCM完成! 友人目線のTikTok動画も

pic pic

⒞味の素

 女優の広瀬すずと堀内敬子が、9月8日より全国で放映開始される味の素冷凍食品『ギョーザ』の新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 CMでは、同商品を家族で美味しそうに食べる姿を通して、“家族みんなが喜ぶギョーザのおいしさ”を発信。「いいんじゃない篇」に続き、広瀬と堀内が親子を演じる。

 CMは、母役・堀内の「今夜は『ん〜ふ〜』ね」という謎の言葉と、娘役・広瀬に加え、父、弟と家族で食卓を囲むシーンからスタート。「ん〜ふ〜」って何?と疑問に思う広瀬もギョーザを頬張ると思わず「ん〜ふ〜!」と満足そうな表情に。「ん〜ふ〜」とは“美味しい”という意味であり、あまりの美味しさに頬張った瞬間に出る言葉が「おいしい」を超えた「ん〜ふ〜」として表現されている。広瀬が見せる、様々な「ん〜ふ〜」に注目だ。

 今回のCMは、セリフがほぼ「ん〜ふ〜」のみ。撮影では、広瀬と堀内から色々なニュアンスの「ん〜ふ〜」が飛び出していた。納得の「ん〜ふ〜」が撮れた時には、思わず監督も「ん〜ふ〜!!」と同じセリフでOKが伝えられる場面もあったという。

 また、自宅のテーブルでギョーザを食べる広瀬を、真横から友人がスマートフォンで撮影して投稿したようなTikTok動画も公開。完璧な焼き上がりのギョーザを勢いよく口に運んで、その美味しさに思わず「ん〜ふ〜!!」と最高の笑顔を見せている。

 同動画は、なるべくリアルな投稿に近づくよう、1カットで最初から最後までをスマートフォンのみで撮影。こだわりの酢と胡椒のタレを作っている最中は、思わず鼻うたを歌っていた場面も。焼きたてのギョーザに箸を入れた時の「パリッ!」という気持ちのいい音は一切加工していないという、こだわりの音にも注目だ。

 1972年の発売以降、“永久改良”を掲げながらこれまで50回以上の改良を重ね、今年で発売50周年を迎えた味の素冷凍食品のギョーザ。この美味しさを伝える同TVCMとTikTok動画は、公式YouTubeチャンネルと公式サイトで公開されている。

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/ffa-ajinomoto/videos
公式サイト:https://www.ffa.ajinomoto.com/movie

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ