search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』の料理企画、「企画破綻してる」と物議 時短レシピが家庭での再現不可能?

『ヒルナンデス』の料理企画、「企画破綻してる」と物議 時短レシピが家庭での再現不可能?

pic pic

画像はイメージです

 7日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で時短料理企画が放送されたものの、事前に用意された下準備済みの食材に、ネット上から疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、「主婦が選ぶ超時短料理 レシピ9minutes」という、料理人が9分間で作れる料理を披露するという企画。この日のメイン食材は豚肉で、SNSで人気の料理家と、名門フレンチレストランで料理長を務めた人の対決が行われた。

 ​>>『ヒルナンデス』大久保佳代子らがきくらげを生で食べ物議「新鮮とかって問題じゃない」危険性指摘の声も<<​​​

 元料理長が作ったのは豚の生姜焼きステーキ。豚肉の筋切りをしてから強火で焼き、その後生姜ソースを作っていったが、そこで使われたのが、あらかじめみじん切りされた玉ねぎ。みじん切りの時間は9分間の中に入っていなかった。

 さらに、豚肉とソースを合わせた後に盛り付けを行ったが、皿の上には事前に明かされた材料には入ってすらいない、キャベツの千切りが。時間内に元料理長がキャベツを千切りする様子はなかったが、結局「8分47秒」で完成したと紹介された。

 しかし、ネット上からは「家で料理する時、みじん切りの玉ねぎなんか出て来ない」「この材料を用意するのに時間かかるんじゃん」「時短レシピにすれば良いのに何でそこまで9分にこだわるの?」「ちゃんと玉ねぎのみじん切りから料理時間に含めて」「企画破綻してるわ」というツッコミが集まっていた。

 一方、料理家が作ったのはルーロー飯だったが、彩りのチンゲン菜の代わりに冷凍ほうれん草を解凍。さらに、白髪ねぎを自身で切る場面もあったことから、事前の下ごしらえが多かった元料理長側に、多くの疑問が集まってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ