search
とじる
トップ > 社会 > 46歳男、中学校に侵入し廊下で生徒に怪我させる「息子からいじめられている」と動機語る

46歳男、中学校に侵入し廊下で生徒に怪我させる「息子からいじめられている」と動機語る

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県明石市の中学校で、46歳の男が男子生徒に怪我をさせたとして、傷害の疑いで逮捕。その理由に同情の声が上がった。

 警察によると、男は6日午前8時20分すぎ、明石市内の中学校に侵入すると、廊下で男子生徒の肩を強く押し、窓ガラスに衝突させる。その衝撃でガラスが割れるとともに、破片で指を裂傷する軽傷を負った。

 ​>>「刑務所に戻りたい」48歳無職男、レンガを持ち小学校に侵入し逮捕 身勝手な行為に怒りの声<<​​​

 46歳の男が中学校に侵入し、男子生徒に怪我をさせるという事件。かなり異常な行動だが、これには理由があった。警察の取り調べに対し、男は「息子からいじめられていると聞き、相手を問い詰めた。押したことは間違いないが、暴行とは思わない」と話しているのだ。男は息子がイジメを受けていることに怒り、今回の行動に出たということのようだ。

 今回の事件に、ネット上では「怪我をさせてしまった以上、逮捕されてしまうのは致し方ない。しかし、自分のかわいい息子からいじめられていると訴えられたら、同じ行動するかもしれない」「この生徒はいじめをしていたんだろ。他人を傷つけるような行動をしたら報いを受けるのは当然」「気持ちはわかるけれど、暴力に暴力で返してはダメだ」「暴力はいけないけれど、自分の子が苦しめられているなら、罪を犯してでも助けるのは当然」と同情の声が上がる。

 また、「結局、学校はイジメが発覚しても何もしない。旭川に至っては事実すら認めようとしない。そういう学校の姿勢が招いた事件だ」「背後関係がわからないけれど、いじめによって男の息子が暴力を受けていたのなら、それも傷害罪になるべきだ」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ