search
とじる
トップ > 芸能ニュース > お笑い芸人では数字が取れない? 苦境打開のためにYouTuber頼みが加速しそうなフジテレビ

お笑い芸人では数字が取れない? 苦境打開のためにYouTuber頼みが加速しそうなフジテレビ

pic pic

画像はイメージです

 フジテレビが5日、オンラインで10月の改編会見を行い、チャンネル登録者数350万人以上を誇り、今若者に大人気の新世代ユーチューバー・コムドットの初冠番組「火曜NEXT!『コムドットって何?』」を放送することを発表したと、各メディアが報じた。

 コムドットはやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりによる5人組ユーチューバー。2018年10月からユーチューバーとしての活動をスタートさせた。

 記事によると、テレビにはほとんど出演したことがないコムドットだが、同番組では有名芸能人を招いて、「地元ノリを全国へ」、「放課後の延長」という彼らならではのスローガンを生かした企画を実施。

 ​>>フジテレビのバラエティーがパクリ疑惑連発?『めちゃイケ』だけじゃない、あの人気番組も<<​​​

 地元・西東京でデヴィ夫人をおもてなしするなど、ユーチューブでは見ることができないコムドットの新たな一面を探る番組。今月27日スタートで放送時間帯は毎週火曜午前0時55分、27日は午前1時20分から。 

 同局の発表に先駆けコムドットは今月3日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第35回マイナビ東京ガールズコレクション2022 AUTUMN/WINTER」に出演しひと足先に冠番組を発表していた。

 「今回の同局の改編の中心は深夜帯で、既存のドラマ5枠を除けば午後7~11時にあたるゴールデン・プライム(GP)帯の番組改編はなし。系列の制作局を区別しなかった場合、GP帯のバラエティー無改編は1959年の開局以来初となったが、深夜帯の番組を増やして、GP帯に昇格させることができる番組の発掘を狙っている。若い世代に人気のコムドットはGP帯昇格の有力候補。お笑いタレントを起用したバラエティーの数字が取れない苦境を打開するためにも、今後、ユーチューバー頼みが加速しそうだ」(放送担当記者)

 GP帯昇格のためにも今後、コムドットのメンバーにスキャンダルは禁物のようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ