search
とじる
トップ > レジャー > 気弱な男性必見! デートっぽくない行動から恋愛を始める方法

気弱な男性必見! デートっぽくない行動から恋愛を始める方法

pic pic

画像はイメージです

 「初めてのデートは○○がいい」とか、「初デートで○○に連れて行くと2回目がなくなる」なんて話をよく聞きますよね。ですが、実際にはこのデートに誘うという行動にすら出られなくて、悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

 デートに誘うのには断られるかもしれないという不安も伴いますし、一度デートに誘って断られたら、それまでの関係が崩れてしまう危険性もあります。だったら、まずは相手にデートと悟られないような行動から起こしてみてはいかがでしょう。

 ​>>わざとだと分かっていても…男性があざとすぎる女性から目が離せない理由<<​​​

 やり方は簡単です。たとえば、会社で一緒に残業をしていて「疲れたね」と発言が出た時や、何気ない会話から「お腹が空いたね」などの流れになった場合です。その時にはすかさず、「じゃあ、ちょっとお茶でもする?」と軽く誘ってみましょう。

 この時のお店は、なるべく気軽に入れる場所を選びます。ファストフードやカフェなどでOKです。これくらいなら気弱な男性でもできるのではないでしょうか。

 そして二人きりで短い時間を過ごしている間に「二人で一緒にこういうことするの初めてだね」などと切り出してみてください。相手の反応が悪くなければ、続けて「これが初デートかぁ」などと言ってみてもいいでしょう。

 相手があなたのことを満更でもないと思ってくれているなら、変に嫌がったり、必死で否定したりはしないはずです。

 こんな風にデートと言えなさそうな行動をデートだと思ってもらえれば、次に本格的なデートに誘うのも容易になります。雰囲気が悪くなければ「次はちゃんとしたところにご飯一緒に行こうか」などと一気に押してみるのもありです。

 たとえファストフードやカフェだったとしても、二人きりで時間を共有できた相手なら、十分に脈ありですよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ