search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ホステスに億ションをプレゼントしたことも 香川照之巡る発言が物議、みのもんたの銀座豪遊伝説

ホステスに億ションをプレゼントしたことも 香川照之巡る発言が物議、みのもんたの銀座豪遊伝説

pic pic

みのもんた

 香川照之の性加害報道を受け、みのもんたのコメントが物議を醸している。みのは『FLASH』(光文社)の記事で「品位ある遊び方をさせられないなら、お店にも責任があるんじゃないですか」などと発言。さらに、「銀座は羽目を外しに行くところなんだから」「昔は超一流といわれた銀座の世界が、そうでなくなった証拠で」とも述べている。

 みのは香川個人の問題はもちろんあるが、それ以外にも「お店の側」にも一定の責任があるのではないかとコメントした形だ。これはガーシーこと東谷義和氏なども指摘しているものだ。

 ​>>人気ジャニーズの衝撃報道も 香川照之だけじゃない「出禁」処分の芸能人たち<<​​​

 みのは銀座のクラブをこよなく愛する人物として知られる。かつてはその豪遊ぶりから「銀座の帝王」と呼ばれていたと報じられている。全盛期には毎晩4~5軒をハシゴしていたという。さらにみのの飲み方は、テレビ局の重役などをズラリと引き連れるもの。店のランクにもよるが、銀座のクラブは1セット90分が基本で「座っただけで10万円」とも言われる世界。トータルではかなりの金額になったのではないか。酒はクラッシュアイスを敷き詰めたグラスに、ウイスキーを注ぐ飲み方を好んだ。

 早朝の帯番組『朝ズバッ!』(TBS系)レギュラーを務めていた時期も、クラブ通いは欠かさず、午後11時まで銀座で飲み神奈川県の自宅へ帰宅。午前3時には局へ向かう驚異の生活を続けていた。

 さらに2020年には、自身に「尽くしてくれた」40歳歳下のホステスに、販売価格約1億5000万円のマンションをプレゼントしたと報じられた。同時期、『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)にゲスト出演時には、銀座のクラブに「1日おきくらいに通っている」「飲む方に引退はない」とも話していた。

 みのは銀座の夜をこよなく愛する人物であるのは確かだろう。今回の発言も銀座愛から来るものだろうが、やはり物議を醸してしまったと言えそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ