search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 二股騒動で知名度アップ? 塩谷瞬、冨永愛と園山真希絵には同時期に求婚か【芸能界、別れた二人の真相】

二股騒動で知名度アップ? 塩谷瞬、冨永愛と園山真希絵には同時期に求婚か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

冨永愛

 モデルで女優の冨永愛が、17歳の長男でモデルデビューした冨永章胤と9月1日発売の『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・パブリケーションズ)リニューアル第1号の10月号で親子共演を果たした。章胤が、雑誌やデジタルメディアに登場するのは今回が初。今後はモデルや俳優業への挑戦も視野に入れて活動するという。章胤は、同誌の独占インタビューで「こんな大変な仕事を25年続けてきた母を、改めて尊敬します」と母の偉大さを称えた。

 冨永は、幼少期からコンプレックスだった高身長を生かし、雑誌『プチセブン』(小学館)のモデルに。17歳の時、高校の制服を着た写真が『VOGUE』に掲載され、本格的に世界で活動を開始。

 2001年、ニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビュー以来、スーパーモデルとして世界の大舞台で活躍する。私生活では2004年10月、フランス・パリ在住の日本人パティシエと結婚。2005年3月に章胤を出産したが、2009年4月に離婚に至った。

 ​>>あびる優、破局で5キロ激ヤセ? 破局理由は小林可夢偉の浮気でなくモラハラか【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 子育てのかたわら、世界中を飛び回っていた冨永だが、29歳のときの2012年4月、俳優・塩谷瞬(当時29歳)と真夜中にデートする2人の姿が『FRIDAY』(講談社)にキャッチされた。同日、『知りたがり!』(フジテレビ系)に生出演した冨永は、「いい友達で、お付き合いさせていただいています」と熱愛を認めた。また、報じられた手つなぎ写真については「あれは瞬間的な感じ」と交際をほのめかし、一方の塩谷も翌日、自身のブログで冨永を「最高の人」と表現した。

 ところがその2日後、冨永は自身のブログを更新し、塩谷との交際を突如否定したのだ。冨永によると、塩谷とは2011年暮れに出会い、友情から恋愛へと発展しかけたことも明かしたが「やはり友情は友情でしかなく」と真剣交際にまで至らなかったことをつづり、塩谷については「これからも友人としてつき合って行きたい」と述べた。

 原因はその2日後に公となる。2012年4月、塩谷の二股交際が発覚。もう1人の相手はタレント兼料理研究家・園山真希絵(当時34歳)である。

 同月、ニュースサイト『スポニチアネックス』によると、冨永との交際は同年3月下旬ごろからという。一方の園山とは同年2月からで、約1カ月間“二股”を続けていたと報じている。同紙は塩谷の知人のタレコミを掲載。知人は、冨永の友人である園山と付き合っていたことを知った冨永が激怒し「顔を引っぱたいたそうで、塩谷がいくら謝っても許さなかった」と暴露。同紙は、「塩谷が“二股交際”をしていたことが熱愛報道によってバレたためで、園山が最初に気付いたことで破局を迎えた」と内情を明かし、塩谷が「双方から捨てられる“ダブル破局”」と伝えた。

 「冨永と園山との二股交際が報じられ、さらには双方に結婚の話をしていたために議論はさらに白熱しました。あげくには、一般人との交際も浮上し、騒動は“3股”疑惑に発展。塩谷は“3股”を否定していましたが、被ったダメージは相当なものでした。当時、塩谷は有名とは言えず、連日ワイドショーで取り上げられるのは違和感がある、という声も上がっていましたね」(芸能ライター)

 その一方で同月、冨永は自身のブログを更新し、「そして一言、、、私は決してブチ切れているわけではないんだけどな、、、そうやって言った方が面白いからだろうな、、」とコメントした。

 同年5月、塩谷が書面でコメントを発表し、“二股”を認めた。同日、塩谷は会見にも応じ、涙ながらに陳謝。俳優としてこれからというときの失態により、騒動後はメディアから姿を消した。一方で、この会見の模様はバラエティ番組でネタとしてもたびたび取り上げられ、今なお語り継がれている。

 そんな塩谷だが、現在は俳優として活動を続けており、8月25日の塩谷自身のブログによれば、主演映画の撮影を終えたと報告している。また、園山は美食家・経営者として多忙な日々を送っているようだ。

 同月29日、冨永は自身のインスタグラムで章胤のモデルデビューを報告し、エールを送った。騒動時、章胤は9歳で、あれから10年が経過した。苦い経験を乗り越え、モデルだけでなく女優としても活躍を続ける冨永の今後に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ