search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アメトーークで骨折のアタック西本、有吉クイズでもヒヤリ?「そりゃ事故も起こるわ」心配の声

アメトーークで骨折のアタック西本、有吉クイズでもヒヤリ?「そりゃ事故も起こるわ」心配の声

pic pic

ジェラードン・アタック西本

 8月30日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『有吉クイズ』で、お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が頑張りを見せたが、視聴者から心配の声が相次いでいる。

 この日、『有吉クイズ』は後半にマヂカルラブリー・野田クリスタルをはじめとする「マッチョ芸人」が様々なものを持ち上げる「野田クリスタル持ち上げQ」を企画した。

 ​>>顎の病気は“ガマ腫”ではなかった? トリオ芸人・ジェラードン海野が復帰、エール集まる<<​​​

 野田のほか、普段から体を鍛えていることを公表しているミルクボーイ・駒場孝、ジャングルポケットの太田博久も出演したが、一人だけ明らかに体を鍛えていないと思われる西本も加わった。

 司会の有吉は西本を見るなり「西本は違うだろ!」とマッチョ芸人ではないと指摘したが、西本は有吉の想像以上の頑張りを披露。コーナー最後の、軽トラックを5秒間持ち上げるチャレンジでは失敗したものの、3秒間耐えてみせた。

 だが西本は相当に無理していたのか、顔に血管を浮かび上がらせながら力み、チャレンジが終わった後は大汗をかきながら顔面蒼白になっていた。後にチャレンジした駒場も、軽トラを持ち上げることはできなかった。

 この西本の意外な頑張りに、スタジオにいる有吉は「頑張れー!」と声援を送った。ネットでも「西本さんすごい」「笑い転げた」といった称賛の声が相次いだ一方、心配する声も相次いだ。

 西本は8月26日、テレビ朝日系のバラエティ番組『アメトーーク!』のロケで「ぐるぐるバット」をした後に三段跳びする企画に臨んだものの、肩から砂場に落下。鎖骨を折る全治3カ月のけがをした。

 事故発生から4日後のオンエアということもあり、軽トラックを持ち上げる企画には「このチャレンジで鎖骨を痛めたのでは?」「そりゃ事故も起こるわ」「西本って頑張りすぎな面があるのかな」「軽トラ持ち上げは肩外れそう」といった声も相次いだ。

 ジェラードンは2008年結成。下積みが長いだけに少々「頑張り過ぎ」な一面があるのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ