search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、所属事務所の学校にまさかのモノマネ芸人が入学? 妻・光代社長の指示にも呆れ

爆問太田、所属事務所の学校にまさかのモノマネ芸人が入学? 妻・光代社長の指示にも呆れ

pic pic

太田光代氏、爆笑問題・太田光

 8月30日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が自身の夫人で所属事務所タイタンの社長を務める太田光代氏のまさかの“無茶振り指示”に呆れる一面があった。

 この日は、各事務所から若手芸人が出演。最後に出演したのが御年60歳となった、歌手の谷村新司のものまねタレントして知られるダンシング☆谷村だった。

 ダンシング☆谷村と爆笑問題は若手時代から親交がある。ひょんなことから太田と久しぶりに繋がったダンシング☆谷村はタイタン入りを求め、光代氏と交渉に挑んだ。

 ​>>爆問太田、夫人との温泉旅行密着の裏話暴露「あいつらバカか」風呂場に大量のカメラ設置で驚き<<​​​

 ダンシング☆谷村は自身でも芸能事務所を経営しているため、タイタンへの「吸収合併」を光代氏に求めるも、赤字続きのためにあっさりと拒否された。その代わり、ものまねは業務提携の形を取るが、タイタンの芸人養成所である「タイタンの学校」への入学を命じられた。

 これには、太田が「お前60(歳)だろ。他の生徒がやりにくいわ」「また社長も社長だよ。10代とかだろ周り(の生徒)。あんた60でしょ」と呆れ気味だった。

 かつて、ダンシング☆谷村の事務所には、宇多田ヒカルのものまねでおなじみのミラクルひかるが所属していた。ただ、ダンシング☆谷村は「4年ですぐ移籍されました。私がバカだということがバレまして」と裏事情を暴露。「(ミラクルが)所属して一年ぐらいで。さんまさんの番組出始めて。『さんまさんってどういう人ですか』(と訊かれるも)『俺会ったことないしわからないもん』」という状態だったようだ。これには太田も呆れ気味だった。

 これには、ネット上で「60歳の新人芸人ってすげえな」「太田さんこの手の芸人と絡む時、すごく嬉しそうだな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ