search
とじる
トップ > レジャー > わざとだと分かっていても…男性があざとすぎる女性から目が離せない理由

わざとだと分かっていても…男性があざとすぎる女性から目が離せない理由

pic pic

画像はイメージです

 あざとい女性についてどう思うだろうか。よく耳にするのが、あざとい女性は同性から嫌われるということだ。可愛いと分かっていながらあざとい言動を繰り返すからだろう。実は、男性も同じで、あざとい女性を苦手とする人も一定数存在する。しかし、「あざとすぎる」女性となれば話は別だ。彼女たちは、男性の心を鷲掴みにして離さないのである。

 「あざとすぎる」女性が男性にモテる理由は2つある。1つ目は、キャラクターの完成度だ。一般にあざとい女性というのは、そのあざとさに迷いが見え隠れすることが多い。嫌われないかな?という不安や、恥ずかしさを捨てきれていないためである。

 ​>>家族の話をしすぎる男がモテない理由<<​​​

 一方、あざとすぎる女性はそれを突き抜けている。とことんあざといのだ。それはまるで、何かのキャラクターになったかのように。飛びぬけて特徴的な人に出会うと目が離せなくなる、というのは誰しもが経験したことがあるだろう。それと同じで、完璧なキャラクターには見惚れてしまうのが人間というものだ。

 もう1つの理由は、男性の煩悩と関係している。あざとすぎる女性が単純に可愛いからだ。あざとい女性が苦手な男性は一定数いることは冒頭でも触れたが、それは一般的な話。実際に好きな女性にあざとい言動をされてしまえば、男はイチコロである。

 なぜなら、あざとさには「可愛く思われたい」「相手の好意を引き出したい」というメッセージが隠されているからだ。だから、それを自分に対してやってくれていると思うと、男性は緩んだ頬を戻すことが難しくなるのである。

 好きな人がいるのなら、是非あざとさを使ってその男性をオトしてみてほしい。さあ、あざとすぎる女性をめざして恥じらいの鎧を脱ぎ捨てよう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/whity

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ