search
とじる
トップ > 社会 > 49歳自称イラストレーター女、2650円を無銭飲食 歩道で横になっている女を逮捕

49歳自称イラストレーター女、2650円を無銭飲食 歩道で横になっている女を逮捕

pic pic

画像はイメージです

 25日、北海道札幌市南区の食堂で2650円分を無銭飲食したとして、49歳自称イラストレーターの女が逮捕された。
 
 女は25日午後0時半頃、自宅近くの食堂を訪れると、料金を支払う能力や意思がないにもかかわらず、40分にわたり親子丼、ラーメン半チャーハンセット、餃子2人前を平らげる。食べ終わると、女はそのまま店外に出て逃走した。

 ​>>59歳男、所持金0で回転寿司店に入り7000円飲食し逮捕「お腹が減ってどうしようもなく」と話す<<​​​

 食堂の店主が自動車で行方を追ったところ、付近の歩道で女を発見し、警察に通報。駆けつけた警察官が歩道で横になっている女を取り押さえ、詐欺の疑いで逮捕した。当時、所持金は10円だったとのこと。現在のところ、認否などは明らかになっていないが、生活に困窮した挙げ句の行動である可能性が極めて高いと見られる。

 この行動に、ネットユーザーからは「49歳まではイラストレーターで食べていけたのに、失業したのだろうか。かなり悲しい事件に思える」「年齢のわりにかなり食べている。よっぽど腹がへっていたのだろうか」「生活保護を受けるなりすればよかったのに。まさか札幌市が難癖をつけて生活保護を受給させなかったというわけではないだろうな?」と驚きの声が上がる。

 また、「こういう人を救える仕組みはないのか。税金ばかり取って、困っている人を助けない国に怒りを感じる」「良くない行動なのはわかるけれど、49歳ではなかなか就職も難しいし、同情する部分もある」「怒りよりも悲しいというか、恐ろしい。政治家や一部の富裕層だけが良い思いをして、困っている人は見殺し。こういうことが広がると、治安がかなり悪化する」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ