search
とじる
トップ > 社会 > 『めざまし8』倉田アナ「生ゴミを冷凍庫に入れる」発言にスタジオドン引き 「常識なのに」指摘の声も

『めざまし8』倉田アナ「生ゴミを冷凍庫に入れる」発言にスタジオドン引き 「常識なのに」指摘の声も

pic pic

画像はイメージです

 24日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、情報キャスターの倉田大誠アナウンサーが明かした生ごみ処理の裏技にスタジオ出演者がドン引きする場面があり、ネット上で疑問の声を集めている。

 この日、番組では現在SNSで流行している「#多分私しかやってない」というハッシュタグについて紹介。おそらく他人は滅多にやらないであろうスゴ技を発信するハッシュタグで、ツイッターなどで盛り上がりを見せている。

 ​>>『めざまし8』代打司会の武井壮、一時停止違反のバイクを擁護?「見当違い」指摘の声も<<​​​

 スタジオでは倉田アナが「ちなみに私もひとつあります」と切り出し、「夏場、生ゴミが出るでしょ? 生ゴミを冷凍庫に入れるんです。臭いが嫌だから」と、生ごみをゴミ箱に入れるのではなく、冷凍するというライフハックを披露した。

 しかし、倉田アナの発言にスタジオは一瞬静まり返った後、出演者全員が苦笑いしながら「え? え?」と困惑。これには倉田アナも「え? あれ? すごくスタジオの空気が冷凍庫みたいに冷たくなってきた」と予想外の反応に驚いていた。

 また、永島優美アナウンサーは「臭いは気になりますよね」とフォローするようにコメントしていたが、出演者の若狭勝弁護士は「いやあ……すごいねえ」と苦笑いしていた。

 しかし、生ごみの冷凍はよく聞くライフハック。ネット上からはスタジオの反応に対し、「普通にみんなやってるのでは?」「スタジオのあの空気なに?」「メリットしかないのに」「むしろ当たり前だと思ってた」「ネットで見かけますからあるあるでしょ」という困惑の声が集まることに。

 また、ネットから「知らなかった、やってみよう」「要はゴミになる前に冷凍するってことだよね」「特に夏場だととても理にかなった保管方法だと思う」と納得する声も集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ