search
とじる
トップ > レジャー > 家族の話をしすぎる男がモテない理由

家族の話をしすぎる男がモテない理由

pic pic

画像はイメージです

 知り合ってまだ間もない女性と、どんな会話をしていますか? 仕事について深い話をしても興味を持たれないだろうし、天気の話はそれほど長くは続かないし…。そんな時、無難に思えるのが家族の話ではないでしょうか。

 ですが、家族の話もしすぎると女性から引かれてしまう可能性があるって知っていましたか? その理由を見てみましょう。

 ​>>父親との戦いが燃え上がらせる? 箱入り娘が結婚相手に選ばれる本当の理由<<​​​

家族の話ばかりがNGな理由その1

 まず第一に、家族の話には踏み込まれたくないと思っている人もいるということです。飼っているペットの話くらいなら問題ないかもしれませんが、それもあまりにも溺愛しすぎているとちょっと…。

 家庭環境は人によって違うため、あまり触れられたくないと感じる人だって当然いるわけです。家族構成くらいは問題ないでしょうが、相手が少しでも話したがらない素振りを見せたら、即刻別の話題に切り替えましょう。

家族の話ばかりがNGな理由その2

 そして、こちらの方が女性にとってマイナス印象なのですが、家族の話をいつもしている人は「マザコンなのかな?」「親離れできてないのかな?」と思われてしまう危険性があるのです。
実際の声を聞いてみました。

 「結婚を考えている彼氏がいたんですけど、何を決断するにも“じゃあちょっと親に聞いてみるね”っていうんです。自分では何も決められない人なのかと不安になりました」(20代女性)

 「出会ってからずっと家族の話題ばかり振ってくる人がいて、“この人家族以外とつながりが薄いのかな?”って印象を受けました。なんか狭い世界で生きている感じがしてしまいましたね」(30代女性)

 こんな風に、マイナスのイメージを持たれてしまったら挽回するのが大変です。特に結婚を前提にお付き合いしている場合、女性は結婚してから相手の家族とうまくやって行けるのかも考えます。そんな時、自立していないと思われるのはダメージが大きいでしょう。

 たまに家族の話を持ち出すくらいなら大丈夫ですが、家族との距離感はある程度保っていないと、なぜか女性が離れて行くなんて結果になるかもしれませんよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ