search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】

「あんなのと付きあって大丈夫か」小峠、ジュニアの一言で別れを決断?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

バイきんぐ・小峠英二

 元タレントの坂口杏里さんが15日、自身のインスタグラムのストーリーズで今年6月に結婚を報告した“夫”で格闘家・福島進一氏との離婚を報告。夫妻は幸せな新婚生活をたびたびSNSで報告していたが、7月ごろから坂口さんが進一氏に対する不満を明かし、金銭などのトラブルを訴えていた。さらに今月7日には、坂口さんが進一氏への融資を明かし、「金の切れ目は縁の切れ目」と離婚の理由を話していた。

 坂口さんは、2013年3月に他界した女優・坂口良子さんの長女。2008年から芸能活動を始め、“おバカキャラ”“二世タレント”として人気を博すも2016年10月、『芸能人ANRI What a day!!』(MUTEKI)でAV女優に転身。2017年4月には、恐喝未遂容疑で逮捕されるなど波乱に満ち、2017年9月に自身のインスタグラムでタレント引退を表明した。

 >>工藤静香の楽曲「俺のための歌だ」光GENJI諸星、友人にまで手を出し破局?【芸能界、別れた二人の真相】<<

 “お騒がせ”有名人のイメージが強いが、坂口さんといえば2014年から交際していたバイキング・小峠英二との騒動が今なお印象深いだろう。同年夏、2人は番組共演をきっかけに親しくなり、10月発売の『FRIDAY』(講談社)にて水族館での手つなぎデートが発覚。当時、双方の所属事務所は「仲のいい友人」と恋愛関係を否定するも同月、都内で行われたDVD『24-TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ』発売記念イベントに参加した坂口さんが、取材のカメラに向かって小峠に逆告白した。

 「2014年12月発売の『FRIDAY』では、2人のベッド写真が掲載され、これに堪忍したのか小峠(当時39歳)が坂口さん(当時23歳)との交際を認める形に。一方で、流出元は売名を目的とした坂口さんとも疑われましたが、小峠はこれを否定。しかし、交際当初から坂口さんの“ホスト通い”が報じられるなど、先行き不安の交際とささやかれていました」(芸能ライター)

 その予感は的中。2015年7月、『ノンストップ』(フジテレビ系)にVTR出演した小峠が坂口さんとの破局を告白し、“円満”を強調。同月、ニュースサイト『東スポWeb』では、破局の原因が「価値観の違い」と報じた。また、坂口さんも自身のツイッターで未だに電話し合うような関係であることを投稿していた。

 2人の破局に、芸人仲間からは安堵の声があがったといわれている。同月発売の『女性自身』(光文社)は、小峠が親しい仲間に坂口さんの行動に愚痴をこぼしていたと報じ、「付き合い始めてすぐには『もう面倒だから別れたい。年内には決着つけるつもり』と話していた」という芸人仲間の証言を掲載。同誌は、坂口さんのやまない“イケメン漁り”を指摘し、それでも小峠が半年間付き合っていたのは、「別れを決意できずにいたところもあった」といったタレコミも伝えている。

 その一方で同誌は、小峠自身が「俺は彼女の“売名”に使われているだけ」と悩んでいる中、千原兄弟・千原ジュニアからの「お前、あんなの(坂口さん)と付きあって本当に大丈夫か?」という一言が別れへの決め手となったとしている。

 さらに、こんな情報も飛び出した。
 「2015年7月のニュースサイト『アサ芸プラス』では、小峠が『許せなかった理由』として2015年5月に児童福祉法違反で逮捕された芸能プロダクションの元社長・田代仁ことフィリピン国籍のベレン・オリバー・オリベッティ氏との関係を挙げています。当時、坂口さんは自身のブログで田代氏との親密な関係をアピール。この行為が犯罪のほう助になったとも言わざるを得なく、小峠は田代氏との付き合いがどうしても許せなかったようです。坂口さんとの交際でマイナスイメージを被ることを考慮した小峠は、大人の対応で自ら手を引いたとしています」(前出・同)

 それぞれ違った道を選んだ2人。今後の展開にも目が離せない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ