search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「人間性が疑われますよ!」上沼恵美子が大物俳優の態度に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「人間性が疑われますよ!」上沼恵美子が大物俳優の態度に激怒!

pic pic

緒形拳さん

 昨今、上沼恵美子の精力的な活動が注目を集めている。上沼と言えば、2020年から今年にかけて、『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)や『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送テレビ)など、長年続いたバラエティ番組が相次いで終了。しかしその一方で、昨年11月に開設したYouTubeチャンネルは登録者数30万人を突破したほか、今年7月に放送されたバラエティ番組『アッコと恵美子』(NHK)も、和田アキ子との初の本格共演ということで大きな話題となった。

 そんな長年にわたりバラエティの女帝として君臨してきた上沼だが、ある大物俳優との共演では、現場でマジギレしたことを過去に明かしている。

 >>【有名人マジギレ事件簿】「こんな女ソープで…」柏木由紀が悪質コメントに激怒!<<

 それは、高田純次とMCを務めていたバラエティ番組『P.S.愛してる!』(中京テレビ)に、俳優の緒形拳さんがゲスト出演した時のこと。番組で上沼は、映画の宣伝で東海地方を訪れた緒形さんに対し、「名古屋は久しぶりでいらっしゃいますか?」と尋ねた。すると緒形さんは、なぜか「カレーライス!」と質問と全く関係のない返答をしてきたという。

 この時、上沼は何を言うとんねん!”と心の中で思ったものの、続けて「いいえ、今日は子どもの教育がテーマなんですけど、緒形さんのところもお子さんいらっしゃいましたが、全然私生活が見えないんですけども…」と話を振り続けた。だが、これにも緒形さんは「きしめん!」と関係のないワードを挙げ、全く会話が成立しなかったそうだ。

 この緒形さんの態度に、上沼は次第に腹が立ってきたらしく、3回目のCMに入った際、「緒形拳さん! この番組、別に緒形拳さんにここへ座ってもらわなくても、視聴率20%取れる番組なんですよ。でも映画の宣伝でいらっしゃるって聞いて、緒形拳さん大物だから、OPから座っていただいてます。でも私、それはしんどいです! 何を聞いても『きしめん』だ『カレーライス』だ。何を言ってらっしゃるんですか!? そんなのは絶対に映画の宣伝にはなりませんよ! 緒形拳さん自身の人間性みたいなものも疑われますよ! この番組はよく見られてるんで損してますよ!」と怒りが爆発。これにはスタジオが凍りついたほか、もう1人のMCである高田は気絶しそうになっていたという。

 ところが、激怒された緒形さん本人はケロッとしており、上沼に向かって「君、面白いね!」と褒めてきたのだとか。そして、冷静になった上沼が「すみませんでした!」と謝罪すると、緒形さんは「いやいや、君、面白いなぁ。こういう司会者もいるんだね」と感心した後、「うちもね、女の子がいるんだけど…」と番組のテーマに沿ったトークをしてくれたとのこと。

 この件があって以降、緒形さんは上沼のことが気に入ったのか、彼女の番組に何度か出演するようになり、良好な関係を築いていったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ