search
とじる
トップ > スポーツ > 東京女子・鈴芽が“あこがれの”辰巳リカ超えを達成で4強進出も「こんなんでリカさんを超えたとは言えない」

東京女子・鈴芽が“あこがれの”辰巳リカ超えを達成で4強進出も「こんなんでリカさんを超えたとは言えない」

pic pic

鈴芽

 東京女子プロレスの夏のシングル最強決定トーナメント『第9回東京プリンセスカップ』準々決勝が、7月31日に東京・大手町三井ホールで開催された。第4試合ではトーナメント準々決勝、鈴芽と辰巳リカが対戦した。

 シード出場のため2回戦からの出場となった鈴芽は、先輩である原宿ぽむと対戦し勝利を収め、辰巳との準々決勝にコマを進めると「私はリカさんの全力で闘う姿にあこがれて東京女子に入ったんですけど、私もそんな風に全力で生きたいなって。この道を選んだからこそ、この道じゃないと成し遂げられないことをしたい。それが辰巳リカを倒すことです」と打倒・辰巳を宣言。

 試合は開始早々、鈴芽がドロップキックを連打し、丸め込み連発で一気に攻めていくも、辰巳は予告通り「むしり取りたい」と話していた鈴芽のコスチュームの羽の部分を引っ張り、動揺を誘う。さらに鈴芽の足に的を絞った辰巳は鉄柱攻撃といったラフ殺法を織り交ぜながら、足4の字固めで捕獲。
鈴芽はリング・ア・ベルで一発逆転を狙うもカウントは2。辰巳はスリーパー、ドラゴンスリーパーで絞め上げるも、鈴芽はこれを切り抜けると、ツイスト・オブ・フェイトを狙った辰巳を鈴芽は十字架固めで丸め込むとカウント3が入り、鈴芽は信じられないという表情を浮かべながら目を滲ませた。

 試合後、鈴芽は「突破しました。こんなんでリカさんを超えたとは言えないので、これからも私にとっての一番の目標は辰巳リカを超えることです。執着心の勝ちかなというか、自分で無謀なことを言ってる自覚はあったんです。でもゼロじゃないと思って。その数パーセントを1パーセントでもなんでも積み重ねて、そこをもぎ取った勝ちかなって思います」と諦めない気持ちが勝利に繋がったようだ。一方、辰巳は「潔く負けは負けって認めます。言い訳はありません」とサッパリとしていた。大会終了後に行われた8.13東京・後楽園ホール大会で行われる準決勝の組み合わせ抽選の結果、鈴芽は坂崎ユカと対戦する。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ