search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム・KAIRI&なつぽいが快勝! なつぽい「いつかシングルできるように頑張ります」

スターダム・KAIRI&なつぽいが快勝! なつぽい「いつかシングルできるように頑張ります」

pic pic

なつぽい、KAIRI

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムは7月31日、スターダム最強決定戦『5★STAR GP 2022~開幕戦DAY2~』を開催した。

 第4試合では、STARSの岩谷麻優&飯田沙耶が、KAIRI&なつぽいのぽいレーツと対戦した。岩谷が帰国後のKAIRIと対戦するのは初めて。

 試合は岩谷がKAIRIに挨拶代わりの強い蹴りを見舞い、飯田が永田裕志ばりの腕固めや腕十字、飯田橋と積極的に仕掛けていくが、KAIRIにブレーンバスターを狙うもバックブローを食らうと、なつぽいのフェアリアル・ギフトから、KAIRIがインセインエルボーを決めてカウント3。ぽいレーツが6年ぶりのタッグを勝利で飾った。

 試合後、KAIRIが「勝ったね」と言うと、なつぽいも「勝ちました。うれしい」と笑顔。KAIRIは「今日の勝利は完全になつぽいのおかげ。本当に」となつぽいを称える。

 なつぽいは「KAIRIさん…。本当は今日、自分が勝って、KAIRIさんに今の自分を知ってもらって、本当は私もKAIRIさんと試合がしたいです!その気持ちで今日は闘いました」と胸に秘めていた思いを吐露。

 KAIRIは「そんな風にまず思ってくれることが。アメリカにいる時もすごい小まめに、ことあるごとに彼女は報告を、マメすぎるぐらいしてくれる子で。ずっと活躍が気になってたんですけど、金網マッチもすごく怖かったと思うし、あんな怖い場所でケガをせずに、全てを出し切れる選手って本当にいないと思う。そんな中で2連戦よく走り抜けた。その成果が今日の試合でしっかり、これでもかってぐらい伝わってきた。正直、なつぽいとじゃなかったら負けてたかもしれない。麻優さんのキック、相変わらず最高に痛くて、夢見ちゃうぐらい気持ちいいぐらいの激しいキックだけど、一瞬ふわっとした時に腕攻めされて正直危なかった。そこで全部助けに入ってくれたのがなつぽいだった。どれだけ救われたか。やっぱりタッグマッチって個々のパワーも必要だけど、チームワークが一番勝利に結びつく一番のカギだと思ってるから。今日ほぼ、まあ2回目だけど、6年?なんだけど、そんなこと感じないし、これからも彼女を期待してください!」と最近のなつぽいの活躍も含めて嬉しい様子。

 これを聞いたなつぽいは「ありがとうございます。コズエンでもなつぽい革命、コズエン革命、ぜひ見ててください。いつかシングルできるように頑張ります」と力強く語っていた。

 KAIRIは8.21愛知・愛知県体育館大会で、上谷沙弥が持つ白いベルトことワンダー・オブ・スターダム王座への挑戦が決定したが、これに勝つようなことがあれば、なつぽいとの防衛戦が実現するかもしれない。

◆スターダム◆
『5★STAR GP 2022~開幕戦DAY2~』
2022年7月31日
東京・大田区総合体育館
観衆 1323人
▼タッグマッチ(30分1本勝負)
岩谷麻優&●飯田沙耶(13分49秒 片エビ固め)KAIRI○&なつぽい
※インセインエルボー

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ