search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、ほぼ全裸状態で旧統一教会前に突撃し警察に連行 「協賛ひろゆき」でオフ会予告も疑問の声

YouTuber、ほぼ全裸状態で旧統一教会前に突撃し警察に連行 「協賛ひろゆき」でオフ会予告も疑問の声

pic pic

大川宏洋公式ツイッターより

 人気アニメ『鬼滅の刃』のコスプレをしている、突撃系ユーチューバーの煉獄コロアキが、旧統一教会の渋谷教会前にほぼ全裸状態で突撃。その後、同じ場所でオフ会を行うと呼びかけ、ネット上から苦言を集めている。

 事の発端となったのは、先月29日のこと。その場に居合わせた親交のあるユーチューバーの折原のツイートや宏洋がアップした動画などによると、当初、旧統一教会前の道でダンスを踊るという計画を立てていたが、コロアキが突然服を脱ぎ出し、ダンスを中止して教会に突撃すると言い出したそう。

 ​>>人気YouTuber、駐車場トラブルで警察沙汰も反省ゼロ?「容疑者扱いされた」発言に疑問の声<<​​​

 その後、コロアキは紙パンツのみを穿いたほぼ全裸の状態で、教会に突撃。扉の前で「お父様を出せ」「不正献金をやめろ」などと呼びかけたり、道行く人に対し、「入信しませんか?」などと呼びかけていた。

 しかし、数分で駆け付けた警察官により、コロアキは連行されることに。当初は政治犯もしくは思想犯を疑われたそうだが、軽犯罪の身体露出として注意を受け、同日中には釈放されたとのことだった。

 その後、31日になってコロアキはツイッターを通じ、今月7日に「旧統一教会凸オフ会」を開くと予告。「飲○喫○○撮○裸自○○人○嘩コスプレなど自由」と謳い、「協賛ひろゆき 協力コレコレ」「誰でも参加できます」と綴っていた。

 しかし、1日朝現在、ひろゆきこと実業家の西村博之氏や暴露系ユーチューバーのコレコレは、この話題に反応しておらず。ネット上からは「勝手に名前出してる?」「これはアウトでは」「絶対許可得てない」といった指摘が集まっているほか、「やっていいことと悪いことがある」「ただ乗っかって目立ちたいだけ」「ふざけて介入していいところじゃない」という苦言が集まっていた。

 果たして、この企画は本当に実現するのだろうか――。

記事内の引用について
宏洋サブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC33GYTVVG81HqLEPUgHiiVw
煉獄コロアキ公式ツイッターより https://twitter.com/rengoku56771

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ