search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『水曜日のダウンタウン』クロちゃん、ダイアン津田らノーマスクロケで物議「SNSで晒されそう」

​​『水曜日のダウンタウン』クロちゃん、ダイアン津田らノーマスクロケで物議「SNSで晒されそう」

pic pic

クロちゃん

 安田大サーカス・クロちゃん、ダイアン・津田篤宏、菊地亜美らが、27日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。一同が参加した企画が物議を醸した。

 今回、彼らが出演したのは『街で「ファンなんです」と声かけてくるファンに限ってたいしたファンじゃない説』。街で芸能人に声をかけてきた人に、ファンなら答えられて当然のクイズを、番組側が突然出題するというもの。いざ検証を開始するも、実際に正解する人はほぼおらず、「津田の下の名前は何か」という問題に至っては、誰も答えることができなかった。ここまでは通常のバラエティで特に問題ないようだが、視聴者の一部があることに引っかかっていた。

 >>『水曜日のダウンタウン』ドッキリに「映して大丈夫?」「モザイクかけて」ドン引きの声 大江裕の演技力には称賛<<

 「路上で声をかけられるように駅前など、人が多い場所でロケをしていたのですが、クロちゃん、津田、菊地3人ともがマスクをしていなかったんです。ご時世的にマスクはしてほしいという気持ちがあったのか、SNSではツッコミのコメントが相次いでいましたね。外に立っている分はマスクをしていなくても問題ないのですが、結局、喋ることにはなるのでマスクは必須。かと言ってマスクをすると、本人かどうか区別がつかず、声がかけられにくい。フェイスガードをつける選択肢もありますが、それだとプライベートだと思われない……。仕方のない選択だったのでしょう」(同上)

 Twitterでは、マスクをしていない出演者に対し、「マスクしろや」「マスクつけてないから、あんまり立ち止まらんでしょ」「こんなノーマスクで街の真ん中に一人立ってたらSNSで晒されそう」「この時期マスクしてないで芸能人が立ってると、撮影かと思うよなぁ」「芸能人が立っている、よりも、街中でマスクしてない、が気になるんだよな。企画の性質上しょうがないが」「マスクをしてないので気になって見る人もいそう」などのコメントがあった。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ