search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉本芸人、“サル痘”のギャグ披露し炎上「不謹慎」「倫理観なさすぎる」批判集まる

吉本芸人、“サル痘”のギャグ披露し炎上「不謹慎」「倫理観なさすぎる」批判集まる

pic pic

わたあめりな公式ツイッターより https://twitter.com/CottoncandyRina

 吉本興業に所属しているお笑いコンビ・たまゆら学園のわたあめりながツイッターで公開した、サル痘に関する一発ギャグがネット上で物議を醸している。

 5月以降、欧米を中心に感染例が相次いでいるサル痘。日本でも、25日に厚生労働省がサル痘の感染者を東京都内で確認したと発表していた。

 ​>>嵐・櫻井モノマネの“美人”女芸人が大炎上 ネットでは「よくそれでテレビ出られたな」の声<<​​​

 そんな中、問題となっているのは、わたあめが26日にツイッターにアップした「サル痘の一発ギャグ」と記した動画。動画にはわたあめが1人で映っており、「わあ、これはサル痘ですね~、大変!」「発疹が1、2、3個なんで……トリプルサル痘」とフィギュアスケートのトリプルサルコウに掛けたギャグを披露していた。

 しかし、サル痘の国内初確認で多くの人が不安を覚えている中でのこのギャグに、わたあめの元には「これはアウト」「不謹慎すぎる」「不愉快」「倫理観なさすぎる」「面白くないし、ただ病気になってしまった人をバカにしてるだけ」といった批判の声が相次ぐ事態になっている。

 なお、わたあめは27日昼現在、当該動画を削除しておらず、批判にも言及していない。今後、批判にどう対応するのだろうか――。

記事内の引用について
わたあめりな公式ツイッターより https://twitter.com/CottoncandyRina

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ