search
とじる
トップ > レジャー > 「見た目より差はないのかもしれない」佐世保ステークス 藤川京子の今日この頃

「見た目より差はないのかもしれない」佐世保ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 近走で好成績があるのはエピローグで、小倉競馬場での縁も薄かったのですが、5走前の小倉芝1200mで重馬場ではありましたが、後方から3着に食い込みました。6、7走前の絶不調からの復活で、今年になってから5戦して3戦は馬券に絡んでいます。しかも今回は更に斤量53kgになり、大チャンスです。ここ4戦は1400mでしたけれど、1200mでも5走前に実績がありますし、ここ2戦の1400mでは好タイムです。今回も勝つつもりで出走して来ると思うのは、今年になってからいずれも長岡禎仁騎手とのコンビで好成績が続いているので、相性が良い筈だからです。

 但しハンデ戦ですから、エピローグは前走より斤量が2kg軽くなっていますが、他に3kgから4kg軽くなった馬もいるので油断はできません。特に短距離戦は斤量が効くと聞きますので、57kgではイマイチですが、道悪実績があるサウンドカナロアが斤量54kgなら、土曜日の天気予報では曇時々雨ですが、運が良ければ雨が長引く可能性も否定は出来ないですから、チャンスは大いにあると思います。

 今回のメンバー全馬が、前走が二桁着順でも次は好成績という馬が揃っていますので、逆に前走が二桁着順の馬が狙い目になるのではないかと期待もしています。それと比較的に小倉の実績があるのがディヴィナシオン、ダノンシティ、メメントモリ、ロジーナで、フォドラが2年前ですが、小倉2歳Sで重馬場ですが3着の実績があります。

 それと過去のデータだと、牝馬が絡みやすくタイムも速くなる事を考慮して馬券を組み立てます。

ワイドBOX 1、8、6
ワイドBOX 9、5、4
ワイドBOX 1、3、7

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ