search
とじる
トップ > 社会 > 82歳男、同じ老人ホームの82歳男性に殺人未遂「睨んできたので」と供述

82歳男、同じ老人ホームの82歳男性に殺人未遂「睨んできたので」と供述

pic pic

画像はイメージです

 福岡県田川市の老人ホームで、入所者の82歳男が同じ入所者の82歳男性を果物ナイフで殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで逮捕された。

 警察によると、21日午前11時50分すぎ、82歳の男が同じ82歳男性の頭を果物ナイフで切りつけ殺そうとした疑いが持たれている。被害を受けた男性は頭部の左側に切り傷を負ったが、命に別状はなかったとのこと。事態を察知した職員が警察に通報し、駆けつけた警察官が男を逮捕した。

 ​>>49歳男と48歳男、スナックで女性従業員を巡り大喧嘩 会話する様子に激怒、頭突きするまで発展<<​​​

 2人は老人ホーム内で揉めていたとのことで、警察の取り調べに対しても「相手の男が今日も睨んできたので、持っていたナイフで切りつけた」と容疑を認めているという。入所者同士のトラブルが、殺人未遂にまで発展するとは驚きである。

 この事件に、ネットユーザーからは「怖い。高齢になると我慢ができなくなるし、人に頭も下げられなくなる。殺人事件に発展しなくてよかったと思う」「将来老人ホームに入って、落ち着いたと思ったら同じ入所者に刺されるなんて、怖すぎるし、嫌すぎる」「福岡県ってやっぱり怖いな。こんなことが発生するなんて」「82歳にもなって睨んだと因縁をつけて殺されかけるなんて、異常すぎる」と驚きの声が上がる。

 また、「老人ホーム側ももうちょっとしっかり管理するべきだったのではないか。忙しいし、大変なのはわかるけれど、大事件になったら、老人ホームの運営もできなくなる可能性があるのに」「以前から揉めているのがわかっているなら、なんらかの対策をするべきだったのではないか」という声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ