search
とじる
トップ > 社会 > 元妻を殺害した男、隠蔽のために指を切断しスマホを操作 メッセージを友人らに送る

元妻を殺害した男、隠蔽のために指を切断しスマホを操作 メッセージを友人らに送る

pic pic

画像はイメージです

 犯罪をした人間はあらゆる方法で罪を隠そうとするものなのかもしれない。海外では、元妻を殺害した後、あり得ない方法で元妻のスマートフォンを操作し、殺害を隠そうとした男がいる。

 アルゼンチン・リオネグロ州で、男(年齢不明)が31歳の元妻の女性を殺害。その後、女性の親指を切断してスマートフォンを操作し、女性の死を隠蔽しようとしたと海外ニュースサイト『Mirror』と『International Business Times』などが7月17日までに報じた。

 ​>>妻の浮気現場を目撃した男、浮気相手の尻にカーテンポールを突っ込むなど制裁を加える<<​​​

 報道によると、男は女性から新しい恋人と暮らすと聞かされたという。女性からの報告を受け、男は嫉妬。報告を受けてから数日後の6月28日、午前8〜9時頃に男は女性を鈍器のようなもので殴って殺害し、州内の墓に埋めたそうだ。

 男は女性を埋める前に、女性のスマホの指紋認証のロックを解除して操作するため、女性の右手の親指を切断。男は親指を持ち出し女性のスマホのロックを解除して、殺害を偽るために女性の友人や家族にメッセージを送った。男が送ったメッセージの量は不明だが、逮捕されるまでの2日間、メッセージを送り続けていたそうだ。

 6月30日、男は警察によって逮捕された。女性を殺害後、男は女性の車に乗って逃亡していたが、警察の検問所で捕まった。警察は男の洋服が血まみれだったことを不審に思い事情聴取を開始。男が罪を自白したため、その場で逮捕された。

 一部情報によると警察が検問をしていたのは、女性と男の共通の友人Aが警察に通報したことがきっかけと報じられている。女性の友人Aは、男と女性、友人Aの夫と4人で一緒にブエノスアイレスに旅行に行く予定で、友人Aは男に迎えにきてもらう予定だった。しかし旅行当日、男が現れず警察に相談したそうだ。女性はブエノスアイレスで衣料品店を営んでおり、ブエノスアイレスまでの旅行は特別なものではなく、ビジネスも兼ねて定期的に4人で行っているものだった。

 男の自白により事件は解決したと思われたが、男は翌日、自白を撤回。男は「女性は麻薬の売人によって殺された」と別の主張をし始めた。男いわく、人身売買の容疑者らが女性を人質に取り、電話で男に対し500万ペソ(約534万円)を要求したそうだ。男は容疑者らに会い、500万ペソのうち120万ペソ(約128万円)を渡した。しかし女性はすでに殺害されており、男に対して死体を埋めるよう指示してきたそうだ。また男と女性の間には6歳の娘がいたが、人身売買の容疑者らは「残りの金額を払わなければ、娘を殺害する」と脅したと男は説明した。娘に危害が加えられたという情報は現在までにないが、娘の居場所に関する情報は伏せられている。

 男は自白を撤回したが、女性のスマホから送られたメッセージが、男が身につけていたスマホとほぼ同じ場所から送られていたことなどから警察は男を釈放せず、犯人として勾留している。現在までに警察は決定的な裏付けがないとして、男が主張した人身売買の容疑者らによる殺害に関しては否定している。男の裁判は今後行われる予定である。

 なお、女性の新しい恋人の男性はイタリア人で、女性は新しい恋人の男性に会うために7月にイタリアに行く予定だった。新しい恋人の男性は地元メディアのインタビューに答え、「男が女性を殺害した」「私は女性に男と離婚するように言っていた」と話している。女性は男とは事件前にすでに離婚していたと思われ、新しい恋人の男性がなぜ離婚に言及したのかは定かではない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「やっていることは全て残虐。男は異常な精神の持ち主」「犯行を隠すために指を切断しようと思う考えが理解できない」「怪しいと思って警察に通報したということは、友人Aは何か嫌な予感がしていたのかも」「いくらビジネスが絡んでいたとしても元夫と旅行に行くことが不思議」といった声が挙がっていた。

 男女間のもつれが影響を与えていそうな事件ではあるが、男がしたことは残酷で非道である。今後の裁判で詳細がさらに明らかになっていくことだろう。

記事内の引用について
「Jilted lover accused of killing ex 'cut off her thumb so he could unlock phone'」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/jilted-lover-accused-killing-ex-27479351
「Dead Woman's Thumb Cut Off So Ex Could Unlock Her Phone: Prosecutors」(International Business Times)より
https://www.ibtimes.com/dead-womans-thumb-cut-so-ex-could-unlock-her-phone-prosecutors-3576441

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ