search
とじる
トップ > スポーツ > 『NEW BLOOD 3』天咲美由と対戦のジュリア「けっこう図太い性格してます?」とスーパールーキーを評価!

『NEW BLOOD 3』天咲美由と対戦のジュリア「けっこう図太い性格してます?」とスーパールーキーを評価!

pic pic

天咲美由

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムは8日、若手中心としたブランド『NEW BLOOD』の第3弾『NEW BLOOD 3』を、東京・品川インターシティホールで開催した。

 メインイベントでは、スターダムの生え抜きルーキー天咲美由の「超新星五番勝負」第一戦として、ジュリアとのシングルマッチが組まれた。

 天咲は限られた技と気持ちをジュリアにぶつけて行き、ジュリアも15分という試合時間をフルで天咲の気持ちを受け止めたため、好勝負に。特に天咲のエルボーはかなり上達していた。最後は残り1分を切ったところで、ジュリアが「がんばれよ」と言いながら、滞空時間の長いグロリアス・ドライバーが決まり、3カウント。ジュリアが粘る天咲を破っている。

 試合後、ジュリアは「『NEW BLOOD 3』にお越しの若い女が好きで好きでたまらない諸君、ごきげんよう。光由、光由、天咲光由、なかなかいいエルボー持ってるじゃん。そのエルボーがあれば、私は認めたくはないけど、効いちゃったよ。でも、でも、でも、それだけじゃあ、まだダメだよなあ。てっぺんめざすんだよなあ。もっともっと苦しんで、もがいて、もがいて、てっぺんめざして行け。君の行く道は、まだまだ果てしない。でもな、その先には無限の未来が待ってんだよ。テメエの足で歩き通せ。またちょっと成長した頃にシングルマッチやろうよ。また潰してあげる。アリベデルチ、またな」とエールを贈ると、天咲は「今日負けてしまって本当に悔しいです。この五番勝負で絶対成長、そして、この『NEW BLOOD』という大会で私が中心になります。ジュリアさん、ジュリアさん、ジュリアさん、リングに上がってください。今日はありがとうございました。負けちゃった私が言うのもあれなんですけど、この大会、私が締めてもいいですか」とジュリアに聞くと、「オマエが言ったんじゃないか。『NEW BLOOD』は私のための大会だって。オマエが締めろ」と言って、天咲に大会を締めさせた。

 バックステージで天咲は「『NEW BLOOD 3』本日、私の五番勝負1戦目がジュリアさんで、負けちゃって、すごく悔しかったです。でもこの五番勝負で、成長してみせます。そしてこの『NEW BLOOD』という大会は、私が中心の大会にして行きたいと思います」とコメント。

 ジュリアは「『NEW BLOOD』初めて出させてもらったんですけど、天咲光由と初対戦。メチャクチャ楽しかった。思ったより、なんだろう、思ったより、なんだろう、身体に芯が感じられると言うか、見てるのと実際肌で触れるのと違うと思ったので。前、昔、私が欠場中の頃かな、一緒に何回か練習したことあるけど、その頃より全然、触れ合った感じがすごいドシっとした。今後に期待かなと思いますね。まだまだだけどね。でもエルボーは良かった。あと、なんだろう、けっこう図太い性格してます?ジュリアを呼びつけて、勝手に肩借りるなんて、まあすごい性格してるなと思って。まあそういうところも認めてやろう」と天咲の逸材ぶりを評価していた。

 殺伐とした試合が続いているジュリアにとっても、刺激的な一夜になったようだ。

◆スターダム◆
『NEW BLOOD 3』
2022年7月8日
東京・品川インターシティホール
観衆 419人(超満員札止め)
▼超新星五番勝負 第一戦(15分1本勝負)
○ジュリア(14分21秒 片エビ固め)天咲美由●
※グロリアス・ドライバー

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ