search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』チョコプラ・ジャンプ有岡らに「性格悪すぎ」「いじめ」の声 イジリエスカレートで不快感?

『ヒルナンデス』チョコプラ・ジャンプ有岡らに「性格悪すぎ」「いじめ」の声 イジリエスカレートで不快感?

pic pic

チョコレートプラネット・長田庄平、松尾駿

 5日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、タレントで気象予報士の石原良純が、共演者にのけ者にされるように見える場面があり、ネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、「ローカル線ぶらり旅!」のコーナー。先週から引き続き、良純、お笑いコンビ・チョコレートプラネット、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、モデルの莉子が出演。静岡・天竜浜名湖鉄道で、各駅で番組から出される指令書に記されたミッションをクリアするというロケを行った。

 ​>>『ヒルナンデス』紹介のダイエットに「SDGs取り上げてた番組がすること?」の声 資源の無駄を問題視<<​​​

 問題となっているのは、終盤となった6駅目・奥浜名湖でのこと。指令書は「駅名になった老舗のハニーソフト」と「ビーチバレーで名物ソフト」の二つとなっていた。

 制限時間が30分ほどしかないため、メンバーは大急ぎでソフトクリーム店とビーチを探すことになったが、地元の人への聞き込みにより、ソフトクリーム店のすぐ隣にビーチがあることが判明。店に近づくと、店員から声を掛けられたこともあり、良純がまず店に入っていったが、チョコプラと有岡はなぜか店には寄らず、「じゃあビーチ組!」とビーチに向かっていった。

 また、戸惑う莉子に対し、チョコプラ松尾駿は「一人じゃ無理だと思うから」と良純を手伝うよう指示していたものの、結局莉子も店には入らず、ビーチ方面へ。一人店に残された良純は「ひどい話だな」と嘆きつつも、5人分のソフトクリームを購入。「大変だよ。俺はなんでこんなことしなきゃいけない」と愚痴りながらもビーチバレーを楽しんでいる4人の元にソフトクリームを運んでいた。

 その後、良純は4人に対し、「1:4はおかしいだろ」と訴えるも4人は答えず。一方、4人はビーチバレーを振り返り、「楽しかったな、もっとやりたかった」と大盛り上がり。ゴール地点のホテルディナーの際にも「ビーチバレーが意外と楽しかった」「水辺だったからテンション上がったのかな」と良純不在のビーチバレーの話題を振り返っていた。

 しかし、この一幕にネット上からは「いじめ見てるみたいで気分悪い」「良純さんだけ置いてくの可哀想」「見てられない」「いじめ推奨番組ですか」「4人性格悪すぎる」という声が集まっていた。

 実は、番組では恒例化している良純イジリ。それがエスカレートしたことで今回の事態が起こったのかもしれないが、不快感を覚えた視聴者は少なくなかったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ