search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉本芸人のフットサルチームにサプライズ参加! 珍しくサングラスを外したバイク川崎バイクに歓声

吉本芸人のフットサルチームにサプライズ参加! 珍しくサングラスを外したバイク川崎バイクに歓声

pic pic

次長課長・河本準一 、バイク川崎バイク

 吉本芸人によるフットサルチーム「よしもとウォーターFC」とプロフットサルチームの「立川アスレティックFC」のエキシビジョンマッチが25日、アリーナ立川立飛にて行われ、河本準一(次長課長)、池谷和志(ジョイマン)、川島ofレジェンド(はんにゃ)、ニュー岡部(かたつむり)、バイク川崎バイクが参加した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 水の自販機をスーパーマーケット、ドラッグストアなどに約2,800台導入実績のあるウォーターポイント社が、東京都八王子市に、災害時の水源としても活用できる宅配水の製造工場「ウォーターポイント八王子」(6月11日より)をオープンしたことを記念して行われた本エキシビジョンマッチ。司会をペナルティのヒデが務め、同社がプラチナパートナーを務めるプロフットサルFリーグの立川アスレティックFCが、吉本興業の芸人フットサルチームの対戦相手となった。

 吉本メンバーは全員フットサル(サッカー)の経験があり、かつ「水(ウォーター)」に関係する名前が入っているメンバーが抜擢された。だが、事前にスペシャルゲストとして名前を明かされていなかったバイク川崎バイクがサプライズで登場して雄叫びを上げると、客席は大盛り上がり。バイク川崎バイクは「シークレットゲストとか言われたら断れなくて」と照れ臭そうにあいさつ。

 試合はやはり、プロチームが吉本チームを圧倒。先制点こそ川島が挙げたが、河本が試合中、「ボールが3つも4つもダブって見える!」と悲鳴を上げるなど、プロの技に吉本メンバーが翻弄される場面が多く見られた。だが、そんな吉本チームにあって、バイク川崎バイクは元気一杯。試合開始当初にヒデから「サングラス危なくない?」と突っ込まれたことをきっかけに珍しくサングラスを外し、プロメンバーに果敢に切り込んで歓声を浴びるなど大活躍。

 ヒデは「中肉中背ばかり……」と吉本メンバーを揶揄していたが、そんなサングラスなしのバイク川崎バイクの奮闘には驚きの表情。サングラスを外してのパフォーマンスにも、「サングラスかけていないの初めて見た」と話して笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ