search
とじる
トップ > 社会 > 「握ったら中身が飛んだだけ」63歳会社員男、列車内で女子高生に酒をかけて逮捕

「握ったら中身が飛んだだけ」63歳会社員男、列車内で女子高生に酒をかけて逮捕

pic pic

画像はイメージです

 JR山陰本線の列車内で女子高生4人に酒をかけたとして、63歳会社員の男が逮捕。その行動に憤りの声が上がっている。

 男は17日午前8時過ぎ、島根県のJR山陰本線の出雲市~荘原駅間を走っていた列車内で、ストローが刺さっている状態で所持していた日本酒の紙パックを握り、乗っていた女子高生4人にかけた。

 ​>>下半身を露出し女子高生のスカートに手を入れ逃走 苫小牧のわいせつ事件にドン引きの声相次ぐ<<​​​

 被害を受けた女子高生の1人が乗務員に相談し、事態が発覚。連絡を受けたJR西日本米子支社が通報し、乗務員が宍道駅で降車させ、駆けつけた警察官が暴行の疑いで現行犯逮捕した。取り調べに対し、男は「紙パックを握ったら中身が飛んだだけ」などと容疑を否認している。なお、男は当時酒に酔っていた上、日本酒の紙パックを複数所持していたとのことだ。

 朝の通勤・通学時間帯に発生した迷惑極まりない事件に、ネット上では「なんで中身が飛ぶほどの力で紙パックを握る必要があったのか説明しろよ。明確に迷惑をかける意思があっただろ」「本当に最低な人間。行動もゴミだけど、言い訳も相当にダサい」「通勤通学の列車に酔っ払いのジジイがいるだけで女子高生は怖いと思う。本当に嫌な思いをしたのではないか」「自分より弱い人間を脅して捕まると言い訳をする。最低な人間」と怒りの声が上がる。

 また、「鉄道では特急などを含め全て飲酒を禁止にするべきだ。酒を飲んでいる人間を嫌がる人がいる」「酔っぱらいを鉄道に乗せない法律を作ってもらいたい」「酒癖が悪い人間はせこい言い訳をすることが多い。どうしようもない」などという指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ