search
とじる
トップ > 社会 > 35歳無職男、元妻の住居に侵入しゲームソフトを盗み逮捕 「桃太郎電鉄」「どうぶつの森」など23点

35歳無職男、元妻の住居に侵入しゲームソフトを盗み逮捕 「桃太郎電鉄」「どうぶつの森」など23点

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県神戸市垂水区で、元妻が住む住宅に侵入してゲームソフト23点を盗んだとして、35歳無職の男が逮捕された。

 男は4月26日、元妻が住む神戸市垂水区の家に侵入すると、ニンテンドースイッチのゲームソフト「桃太郎電鉄」「スーパーマリオブラザーズ」「あつまれどうぶつの森」など23点と専用プラスチックケースの計約5万円相当を盗み出していた。

 ​>>59歳男、所持金0で回転寿司店に入り7000円飲食し逮捕「お腹が減ってどうしようもなく」と話す<<​​​

 元妻がゲームソフトが減っていることに気が付き、被害届を提出。夫が金に困っていることなどから捜査を進めた結果、元夫で住所不定無職の35歳男が捜査線に浮上し、17日に住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めているという。また、盗んだゲームソフトの一部は既に売られてしまっていた。

 なんとも情けない事件に、ネット上では「古いゲームばかり。売ってもせいぜい500円くらいにしかならないんじゃないの?」「35歳にもなって何をしているのかという感じ。本当に情けない」「哀れな男。35歳でホームレスだし。そんなんだから、離婚されてしまうんだろ」と呆れの声が相次ぐ。

 一方で、「離婚時に家を取られてしまったとか、そういう複雑な事情も考えられる」「妻の実家だったのか、それとも2人で購入して妻の名義になったのか、窃盗と住居侵入ということは、自分の名義ではなかったんだろうけど…」という指摘も。

 また、「こんな夫とは別れて正解。むしろ結婚したことが間違いだろう」「完全なダメンズ。妻の方は家を持っていて、余裕のある生活をしているようだし。これからも寄りつかないようにしないと」という声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ