search
とじる
トップ > 芸能ニュース > BTSの事務所が苦渋の決断を下したワケ ソロ活動せざるを得なかった?

BTSの事務所が苦渋の決断を下したワケ ソロ活動せざるを得なかった?

pic pic

BTS公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCLkAepWjdylmXSltofFvsYQ

 今や世界的人気グループに成長した、韓国の7人組人気音楽グループ・BTSが14日、ユーチューブの公式チャンネルで、グループとしての活動を一時中止し、ソロ活動に専念する意向であることを表明した。

 動画にはメンバー7人が出演し、食事をしながらトーク。すると、リーダーのRMがいきなり、「僕たちはしばらく、今日みたいに皆で集まらないだろう」と発言。「Kポップやアイドルシステム自体が人を成熟させることはない」と心情を吐露した。

 ​>>BTSの活動休止「ワンピースみたい」ネットで話題 加藤浩次も指摘「その日を楽しみにしたい」<<​​​

 その後、メンバーたちが今後の方向性について語り、Vは「これまでと違う自分を見せるために、自分を磨き続けたい」と意気込み、ジョングクは「個人の時間を過ごしてさまざまな経験を積み、より成長して戻ってくる日が来ると思う」と将来的な活動再開を示唆。そして、RMは動画の終盤で、「未来のBTSのために今、立ち止まることが必要なのかもしれない」と涙ながらに語った。

 BTSの人気は、2年連続グラミー賞にノミネートされるなどもはや世界的。米・ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会では2回演説を行い、また、5月31日には海外アーティストでは異例となる米ホワイトハウスへの招待を受け、バイデン大統領と面会。今月10日に、ニューアルバム「Proof」をリリースしていた。

 日本では、普段はあまり芸能ネタを扱わない情報番組がトップニュースでこの件を報じるなど、大々的に扱われているが、所属事務所は苦渋の決断を下さざるを得なかったようだ。

 「韓国の国会でも問題になった、メンバーたちの兵役免除はならず。そのため、今後、徐々にメンバーたちが兵役に行ってしまうので、物理的にグループとしての活動はできない。それでも、事務所としては、グループの活動には及ばないとしても、できるだけ収益を確保する必要があるので、メンバー全員が兵役を終えるまでソロ活動でバラ売りするしかなかったので、デビュー月の6月に毎年行っているイベントでの発表となった」(芸能記者)

 結局、コロナ後の来日コンサートが実現しないまま、メンバーたちが兵役に入ることになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ