search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月12日)エプソムC(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月12日)エプソムC(GIII)

【今週の予想】
☆東京11R エプソムC(GIII)(芝1800m)
 タイムトゥヘヴンを狙う。先週の安田記念は残念ながら除外となってしまったが、GIにチャレンジするだけの期待があるからこそ、ここでは勝ち負けを期待したい。近走が好調だ。前々走のダービー卿CTでは、1000m通過が57秒1というハイペースで展開が向いたことはあるが、4角最後方からメンバー中最速の33秒7の上がりを使って差し切っており、初重賞制覇を達成。前走は初の1400m戦であったが、テンのスピードに戸惑うことなくしっかり流れに乗り脚を溜めると、直線では外に持ち出してゴールまでしっかりと伸びたものの届かず3着。それでもメンバー中2位の上がりを使っており、ここ2戦の内容を見ると完全に本格化した印象だ。先週レースの予定でしっかりと仕上げられていたため、今週の追い切りは馬なりであったが行きっぷりが良く、状態の良さがうかがえる。本格化した今なら崩れることは考えにくく、勝ち負けになるだろう。相手本線は昨年の覇者ザダル。58kgの斤量を背負う分対抗評価としたが、同斤量ならこちらを上にとも考えた実力馬。東京1800mでは掲示板を外しておらず得意とする舞台。昨年は8か月ぶりで勝利しており、今回はひと叩きされての一戦で臨戦過程は良い。追い切りの動きを見ても状態は良さそうで連覇を狙う。一発があるならトーセングラン。以下、ジャスティンカフェ、ダーリントンホール、ノースブリッジまで。

◎(2)タイムトゥヘヴン
〇(12)ザダル
▲(7)トーセングラン
△(11)ジャスティンカフェ
△(5)ダーリントンホール
△(6)ノースブリッジ

買い目
【馬単】6点
(2)→(5)(6)(7)(11)(12)
(12)→(2)
【3連複1頭軸流し】10点
(2)-(5)(6)(7)(11)(12)
【3連単フォーメーション】16点
(2)→(7)(11)(12)→(5)(6)(7)(11)(12)
(12)→(2)→(5)(6)(7)(11)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ