search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前回炎上もまた太田光が選挙特番に起用、TBSから期待がかかる?

前回炎上もまた太田光が選挙特番に起用、TBSから期待がかかる?

pic pic

爆笑問題・太田光

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、7月の参議院議員選挙開票日に行われるTBS系の特別番組「選挙の日2022 私たちの明日」でスペシャルキャスターを務めることが決定したことを、各メディアが報じた。

 今回のTBS選挙特番のテーマは「変わる」。キャスターはホラン千秋と石井亮次、総合司会を井上貴博と小川彩佳が担当するという。

 昨年10月の同局系での総選挙開票特番では、自身の言動が炎上騒動となった太田。なぜか、今回も起用されたが、「参院選特番の『台風の目』にしたいです。前回いろいろありましたが、私の“芯”は変わらないし、今回も何が起こるかわからない感じにしたい。そのためにも、ホランさんと石井さんで脇を固めて、というか脇をガッツリつかんでもらおうと思います」とコメントを寄せている。

 ​>>太田光、小泉進次郎氏に「新自民党作れちゃうんじゃない?」福田達夫氏にも離党提案、批判集まる<<​​​

 「昨年の選挙特番で、太田は落選した自民党・甘利明幹事長(当時)、当選したれいわ新選組・山本太郎代表らに絡みまくりネットでは話題になったが、自分がしゃべり過ぎて〝時間切れ〟になるパターンが悪目立ちし、視聴率は民放各局の選挙特番では最下位。とはいえ、太田の〝暴走〟を視聴者が期待してチャンネルを合わせることをTBSは狙っているのでは」(テレビ局関係者)

 そんな太田だからこそ、ある期待が高まっているというのだ。

 「今回の参院選には暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が立花孝志党首のNHK党から比例区で立候補。東谷氏と立花氏といえば、TBSで今夏スタートのドラマ『オールドルーキー』に主演する綾野剛の未成年飲酒&淫行疑惑について追及中。立花氏はその話題に言及すると思われるので、太田もその話に乗ってTBSの放送クルーやスタジオを凍り付かせてほしいもの」(芸能記者)

 綾野に言及せずとも、東谷氏&立花氏との〝危険なコラボ〟も見ものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ