search
とじる
トップ > 芸能ニュース > また問題を抱えることになったTBS、綾野剛ドラマスポンサーが難色?

また問題を抱えることになったTBS、綾野剛ドラマスポンサーが難色?

pic pic

綾野剛

 元乃木坂46の女優生田絵梨花が、7月期TBS系連続ドラマ、日曜劇場「オールドルーキー」に出演することが先ごろ、発表された。

 同作は主演の綾野剛演じるサッカーに人生をかけてきた元プロ選手、新町亮太郎が、37歳からスポーツマネジメントの新人として奮闘するヒューマンドラマ。生田は、亮太郎の妻果奈子(榮倉奈々)の妹で、「人生楽しんだ者勝ち!」がモットーの自由人で、グルメライターの糸山留美を演じるという。

 ​>>当時未成年の元NMBが綾野剛の淫行を告発、次期月9ドラマにも影響がある可能性も?<<​​​

 これまで、榮倉のほか、高橋克実、岡崎紗絵、反町隆史、NEWS・増田貴久ら出演者が続々と発表されているが、ここにきて不穏な空気が漂っているというのだ。

 「当初、ドラマの公式サイトでは『7月スタート』となっていたが『今夏スタート』になってしまった。そうなったのは、明らかに綾野が暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が未成年との飲酒&淫行を暴露されたことに原因があり、ある協賛スポンサーが降板をほのめかしたとの情報も」(テレビ局関係者)

 今月2日、出演する家電メーカーのCM発表会見に出席した綾野だが、暴露の件に関しての釈明や謝罪はなし。その代わり、以前よりもかなりやつれた印象だったが、TBSにとってまたまた厄介な問題が発生してしまったのだ。

 NHK党の立花孝志党首が綾野と所属事務所『トライストーン・エンタテイメント』に対して起こした、債務不存在の確認を求める訴訟の第1回口頭弁論が今月7日、東京地裁で行われ、閉廷後、立花氏はユーチューブの公式チャンネルに動画をアップ。

 綾野の問題を自身のユーチューブで追及している立花氏だが、今月16日、TBSのニュース番組「news23」にて録画で放送される、参院選に向けての各党の党首討論に出演予定であることを明かした。

 そのうえで、「言うしかないよね。『綾野剛君が日曜劇場に出るっていうのは問題があると思います』って。先に言っておきますよ。TBSさん。言いますからね!」と予告したのだ。

 「いくら録画だとはいえ、立花氏の綾野発言を不自然にカットしたら、TBSがたたかれることになるだろう。だからといって、立花氏だけ呼ばないわけにはいかない」(永田町関係者)

 注目が集まる放送になりそうで、TBSが立花氏の発言をどう扱うのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ