search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、サラリーマン川柳に苦言?「タイムラグがありすぎる」自作の川柳も披露

爆問太田、サラリーマン川柳に苦言?「タイムラグがありすぎる」自作の川柳も披露

pic pic

爆笑問題・太田光

 5月31日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、同27日に発表されたサラリーマン川柳コンクール(第一生命発表)の話題となった。毎年このコンテストに対抗して、太田光が独自に川柳を発表するのが恒例のくだりとなっている。

 太田は、本家で人気投票1位となった作品「8時だよ!!昔は集合今閉店」には「なかなか」と高評価を向けていた。今年は当然ながら、新型コロナウイルス関連のネタが多くなったが、太田はウイークポイントとして「タイムラグがありすぎるんですよ。もっと早く審査できると思うんで一週間募集ばっとして、ばっと出した方が絶対いい」とアドバイスを向けていた。確かに飲食店の時短営業は、ホットな時事ネタとは言い難いものだろう。

 ​>>爆問太田、みちょぱとフワちゃんの返答にショック「俺らは時代遅れと思うこともある」と嘆き<<​​​

 太田も「一年生 友達100人 接触者」とコロナ関連の川柳を披露。相方の田中裕二からは「小学生川柳」とツッコまれていた。この他、「ブースター 仏の顔も 三度まで」には、田中は「うまいね、これは」と絶賛。これには、ネット上で「このやりとり田中さんのツッコミが冴えるんだよな」「太田さんのドヤ感丸出しなのがいいね」といった声が聞かれた。

 さらにこの日の放送では、太田がTBSのキャラクターであるBoona(ブーナ)ちゃんと局内のエレベーターで遭遇したエピソードも暴露。

 ブーナちゃんは、BooBo(ブーブ)の友人であり、ピンクのフォルムが特徴だ。太田は「さっきエレベーター乗ったら、ピンクの豚が乗ってましたね」と話し、田中から「だからそれ言うなよ、ピンクの豚って」とツッコまれていた。

 太田は「なんで豚が乗ってんだよ。こんなところによ」と毒付くと、横にいた女性社員が申し訳なさそうに「ピンクの豚じゃなくて妖精です」と消え入りそうな声で釈明したという。だが、太田は「豚だぞこれ。邪魔なんだよ豚」と続けたようだ。

 太田は「一応パンチしときましたけどね」と最後までブーナちゃんに毒づいていたと暴露した。これには、田中が「やめなさいよ。ゆるキャラみたいなの見ると。必ず叩くって癖は本当やめな」と太田の悪癖を注意していた。

 ネット上でも「太田さん、ピンクの豚ネタずっとイジりそう」「ブーナちゃんを勝手に巻き込むな、太田」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ