search
とじる
トップ > 社会 > 56歳男、女性トイレに立ち入り生理用品を持ち帰ろうとし逮捕 警察官が発見する

56歳男、女性トイレに立ち入り生理用品を持ち帰ろうとし逮捕 警察官が発見する

pic pic

画像はイメージです

 29日、島根県津和野町の女子トイレに侵入したとして、56歳の自称会社員の男が逮捕。その行動に驚きが広がっている。

 男は29日午前1時20分頃、JR津和野駅の女子トイレに侵入すると、使用済みの生理用品を持ち、外に出る。その様子をパトロールしていた警察官が発見し、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。

 ​>>49歳男、下着から局部を一部露出した状態で歩き逮捕 言い訳に驚きの声<<​​​

 その後の調べで、男が島根県吉賀町に住む56歳の自称会社員であることが判明。警察の取り調べに対しては「間違いありません」と容疑を認めている。警察は男に余罪がある可能性もあると見て、捜査を進めている状況だ。56歳の男が女子トイレに侵入した上、手には使用済みの生理用品を持っていたという事件。その光景を想像するだけでも気持ちの悪さを感じてしまう。

 このニュースに、ネット上では「非常に迷惑だし怖い。どうせ大した刑罰は与えられないだろうし、また同じことをする。なんとかできないものか」「こういうことをしている人間が一定数いると聞く。特に男女共通のトイレだと、女性の後を狙って入る人間もいるとか。男女とも異性が入れないようにしてほしい」「生理用品を見つけて手に持ってどうするつもりだったのか。想像するだけで気持ちが悪いし、考えたくない」と怒りが。

 一方で、「生理用品をトイレに放置して出ていく人がいることに驚く」「男の行動は言語道断だけど、生理用品を公衆トイレに捨てて行く女性もどうなんだという気はする」という声や、「女性の男性トイレ立ち入りも建造物侵入にしてほしい」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ