search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 90年代に人気を得た実力派女優、財前直見 現在は大分に移住 現地に根ざした活動も

90年代に人気を得た実力派女優、財前直見 現在は大分に移住 現地に根ざした活動も

pic pic

財前直見の公式Instagramより https://www.instagram.com/naomi_zaizen_official/

 『お金がない!』(フジテレビ系)、『スチュワーデス刑事』(同)、『お水の花道』(同)など、90年代から数多くのドラマや映画に出演してきた財前直見。シリアスな演技からコミカルな演技まで、幅広い役柄を演じる実力派女優として一目置かれてきたが、最近、財前を見かける機会はあまりない。財前は今、どのような活動をしているのだろうか。
 
 「今年16歳になる息子さんがいる財前さん。お子さんを自分が生まれ育った環境で育てたいとの思いから、約15年前に大分に移住して、現在はそこで生活しているようです。大分ではNHK大分放送局で『財前直見の暮らし彩彩』という番組に出演していて、地域に根ざした活動もしている様子。東京で仕事がある際は、その度に大分から通っているようです。ちなみに最近でもドラマ出演はあり、4月から放送されている『先生のおとりよせ』(テレビ東京系)に出演中です」(芸能記者)

 ​>>知念里奈、「芸能界のタブーを犯した」批判から再起 現在はミュージカルで成功を収める<<​​​

 そんな財前、今ではさまざまな資格の取得にも熱心になっているようだ。

 「現在、56歳の財前さんですが、50歳になったことをきっかけに何か社会貢献をしなければという思いに至ったそうで、メンタル心理カウンセラーや高齢者とのコニュニケーション能力を証明するシニアピアカウンセラー、他にもマナー系の資格など計6つの資格を取得したそうです。今は子育てに関する資格に興味があるそうですよ」(前出・同)

 なお、私生活は離婚を経験しており、シングルマザーだ。

 「2003年にフジテレビ社員の男性と結婚したのですが、当時は財前さんの事務所とフジテレビのつながりをより強固にするための政略結婚ではないかと噂されていました。真相は不明ですが、離婚する前のタイミングで元夫は北海道に事実上左遷されたそうですし、何かしらの闇を感じますね。とは言え、結婚している間は仲良くやっていたようですよ」(前出・同)

 大分では食に関するイベントにも参加しているようで、自身のInstagramでは「一緒に愉しいひとときを過ごしましょう」と呼びかけている財前。財前は現在、仕事と自分のやりたいことのバランスをうまく取りながら、毎日を楽しく過ごしているようだ。

記事内の引用について
財前直見の公式Instagramより
https://www.instagram.com/naomi_zaizen_official/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ