search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム岩谷麻優のSWA世界王座に“宇宙人”フキゲンです★の挑戦が異例の決定!5.28大田区大会はタイトルマッチ祭

スターダム岩谷麻優のSWA世界王座に“宇宙人”フキゲンです★の挑戦が異例の決定!5.28大田区大会はタイトルマッチ祭

pic pic

岩谷麻優にフキゲンの挑戦を迫る鹿島沙希

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムの次回ビッグマッチ『STARDOM Flashing Champions 2022』5.28東京・大田区総合体育館大会で、新たに3つのタイトルマッチが電撃決定した。

 まず、DDM桜井まいのアピールにより、ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合、チャンピオンチームのFWC、コグマ&葉月に、ジュリア&桜井まいの挑戦が決定。ジュリアは「全力でサポートする」としている。

 また、大江戸隊の鹿島沙希が「おいおいおい岩谷麻優、大事なベルトこんなとこ置いといていいのか?取るぞ。岩谷麻優ちゃん、オマエの持つこのSWAのベルトにウチのフキゲンを挑戦させろ」と基本的に日本人との防衛戦が許されていないSWA世界王座にフキゲンです★の挑戦を要求。岩谷は、「オマエじゃないんかい。っていうか、そもそもこのSWAのルール知ってますか。みなさん知ってますか。ちゃんと今ここで整理します。このSWAのベルトは今、岩谷麻優が巻いてる。だから日本人対日本人はできない。自分とは外国人しか挑戦できないということで、フキゲンアイツは日本人だ」と正論で突き返すと、鹿島は「いやいや、アイツはアイツはアイツは宇宙人だ。アイツは宇宙人だ」とまさかの宇宙人発言。これに岩谷も「まあ、確かに、確かに、言われてみれば宇宙人かもしれない。ウン。まあ、宇宙人なら仕方ない。ね、そうですよね。対日本人ではないから、まあ宇宙人に伝えておけ、OKだ」とすんなり受諾してしまう。

 これをロッシー小川エグゼクティブプロデューサーも認めたため、両者のタイトルマッチも決定した。

 さらに、5.8愛知・名古屋国際会議場大会でコグマを相手にハイスピード王座を防衛したAZMの前にテクラが現れ、「ハジメマシテ。アズミパイセン、アタシノチャレンジモンダイジャナイデショ」と挑戦をアピール。AZMは「次の挑戦者テクラ?これね、全然問題ないでしょう!初めましてだよねえ。いいよいいよ。AZMパイセンがテクラ見てやるよ。まあせっかくだから次のビッグマッチ、大田区総合体育館でタイトルマッチどうですか?やっぱAZMパイセン人気者だなあ!こう見えて、こう見えてっていうのかなあ、実はシングルタイトルマッチメイン初めてなんだよねえ。次は大田区でテクラが挑戦。まあいいよ。このまま私が、このハイスピードでどんどん爆発していくので、私のスピードにみんなついてきてください。ありがとうございました!次の大田区総合体育館、テクラが挑戦してきてくれたのでそこでキッチリⅤ4取ってその上、最多防衛記録を私が狙っていきたいと思います。楽しみにしておいてください」と挑戦を受諾した。

 5.28大田区大会は大会タイトル通り、タイトルマッチがズラリと並んだ。王座移動劇はあるのか?注目だ。

(どら増田 / 写真・ブシロードファイト)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ