search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTube『ジャにの』、嵐・二宮らが生配信も思わせぶり発言で炎上「釣り動画じゃん」ジャンプ山田出演せず物議

YouTube『ジャにの』、嵐・二宮らが生配信も思わせぶり発言で炎上「釣り動画じゃん」ジャンプ山田出演せず物議

pic pic

画像はイメージです

 9日夜に行われたユーチューブチャンネル『ジャにのちゃんねる』の生配信が炎上している。

 この日はチャンネルメンバーの山田涼介の29歳の誕生日。配信は「【緊急生配信決定】㊗️山田涼介誕生日&326万人突破などなど〜色々祝いましょう!!!!」というもので、山田の誕生日とともに、チャンネル登録者数が活動休止中の嵐を抜いて、ジャニーズのユーチューブチャンネル登録者数のトップになったことをお祝いするものとなっていた。

 しかし、開始後登場したのは二宮和也と中丸雄一のみ。菊池風磨はコンサートのリハーサルのために遅れて登場したが、主役の山田はまったく現れず。中丸はひたすら主役の山田本人の不在を口にしていたが、二宮は「そんなすぐ来たら楽しくないだろ」と指摘。中丸が「途中から来るパターンですか?」と質問すると、二宮は「もち!」と断言していた。

 ​>>「ジャにの」メンバーにも、先輩俳優の高橋にも…ブレーキがきかない二宮のプチドッキリ<<​​​

 会場には「HAPPY BIRTHDAY」というバルーンが飾られており、山田の誕生日を祝うケーキも用意。二宮は始終山田がこちらに向かっているというニュアンスで話を進めていたが、結局山田は開始30分過ぎにテレビ電話で登場し、「今日は行けなくて本当にすみません!」と謝罪していた。

 また、そのテレビ電話も4分ほどで終了。中丸、菊池は山田が本当に来られないことを知らされていなかったようで唖然としていたが、二宮は「みんなの中に山田はいないの? いるでしょ?」などと誤魔化し。一方、最後には二宮と中丸が正座し、「山田が来なかったこと、それを事前に知っていたこと、謝罪したいと思います」と頭を下げていた。

 この配信にネット上からは「せめて本人不在っていうのを最初に言ってほしかった」「来ないなら期待させないで」「本人いないならアーカイブだけ見たのに」「釣り動画じゃん」「悪ふざけしすぎ」という怒りの声が集まっていた。

 山田が来ないことを知っていながら、あたかも山田が登場するかのような発言を繰り返していた二宮。期待値が上がっていただけに、ファンの落胆も大きかったようだ。

記事内の引用について
ジャにのちゃんねる公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC2alHD2WkakOiTxCxF-uMAg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ