search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに国家権力がガーシーを見過ごせなくなった理由 政治家も動いた?

ついに国家権力がガーシーを見過ごせなくなった理由 政治家も動いた?

pic pic

東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】よりhttps://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/

 ユーチューブで次々と芸能人たちのスキャンダルを暴露している、ガーシーこと東谷義和氏だが、1日夜に生配信を行い、警察が東谷氏の逮捕に動いていることを明かした。 

 東谷氏といえば、「BTSのメンバーに会わせる」とのうたい文句で詐欺を働き、被害者が複数いることが発覚しているが、すでに、大手美容外科の院長が資金援助を名乗り出て、被害者に総額4000万円ほどを弁済するメドが立っていた。 

 >>人気カップルユーチューバー、ガーシー暴露うけ半年前の破局報告 謝罪動画にも批判集まる<<

 しかし、東谷氏によると、メドが立った後、警視庁の刑事から被害者たちに「示談をやめて被害届を出してほしい」との要請が。以前、被害届を出そうとしたところ、まったく相手にされなかった被害者もいたため、不審に思ったところ、ある刑事は「東谷を逮捕するか、ユーチューブをやめさせ」と漏らしたというのだ。 

 東谷氏は「警察は悪!俺は戦う!」などと、徹底抗戦の構え。しかし、いまだに連絡の取れない2割の被害者を〝敵〟とみなし、個人情報をさらすことを宣言したところ、視聴者から苦言が。すっかりメンタルをやられた東谷氏はユーチューブをやめることも示唆したが、その後の生配信で被害者を晒すことはしないと誓い、芸能界の暴露は続けると話した。 

 「所属タレントのスキャンダルを暴露された某大手芸能事務所が、ある政治家に頼み込んで警察を動かした線が濃厚で、本人もそれを示唆した。しかし、それが事実ならば警察側からしても大問題。今後の展開が注目される」(芸能記者) 

 とはいえ、ここまで大ごとに発展した背景には、東谷氏の〝応援団〟の動きが影響していたようだ。 

 「ネット上だけでの暴露ならスルーできたはず。ところが、NHK党・立花孝志党首が参院選の政見放送用の動画の製作を東谷氏に依頼していることを明かした。もし、それがNHKで放送されたら一般の視聴者にも拡散。暴露された側もいよいよ無視できなくなるので、その前につぶそうという構えだろう。立花氏は自らが逮捕される可能性にも言及している」(全国紙社会部記者) 

 気づいたらシャレにならない事態に発展していたようだ。 

記事内の引用について
東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より
https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ