search
とじる
トップ > レジャー > 謎の多さが狩猟本能をくすぐる…?SNSを一切しない女性が本命になりやすい理由

謎の多さが狩猟本能をくすぐる…?SNSを一切しない女性が本命になりやすい理由

pic pic

画像はイメージです

 情報収集やコミュニケーションのためのツールとして、若者を中心に一気に広まったSNS。一度もやったことがないという人は、今や珍しいほどだ。しかし、そんなSNSへの疎さが、実は男心をくすぐるモテ要素であるのをご存じだろうか。

 多くの人が活用する中、「SNSをしないと恋愛に出遅れるのでは?」と不安に思う人もいるかもしれない。確かに、昨今ではSNSで始まる恋愛だってあるし、気になる人の情報を得られる便利な場であることは間違いない。しかし、この便利さ故に本命になり損ねてしまうこともあるのだ。

 ​>>最初の印象が悪い方が有利? 嫌われてから恋愛を始める方法<<​​​

 男性は、簡単に手に入る女性をそこまで魅力には感じない。狩猟本能が備わっており、逃げる獲物やなかなか手に入らないターゲットの方が、より追いかけたくなるからである。だから、SNSを通して、ある程度の性格や趣味嗜好が簡単に把握できる女性よりも、SNSを一切していない、謎多き女性の方が気にかかり、次第に本気になってしまうのである。

 男性は、そのミステリアスな女性の情報を得るために、自ら動かなければならない。話題を考えたり、食事やプレゼントで彼女の好みを探ったりもするだろう。そうやって時間をかけて苦労して手に入れた女性の方が本命になりやすいのは想像に難くないはずだ。

 SNSをしない方がモテる理由はもう1つある。それは「凜として流されない女性」というイメージを男性に与えることができるからだ。みんながやっているから…とSNSを始めた人も多いだろう。そんな中、他人に流されることなく、SNSをやらないという選択を取った女性はその時点で他の女性とはちょっと違う。少し特別感を演出するのに有効である。キラキラした投稿をたくさんする女性はもちろん魅力的だろう。だが、私生活を一切垣間見ることのできない女性の方が、より男性の気を惹きつけることは言うまでもない。

 さあ、今すぐ全てのSNSを消して謎多き女性に生まれ変わろう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/will in nashville

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ