search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高知東生“生娘をシャブ漬け”騒動の吉野家にエール「誇りを持って下さい」賛否の声集まる

高知東生“生娘をシャブ漬け”騒動の吉野家にエール「誇りを持って下さい」賛否の声集まる

pic pic

高知東生

 俳優の高知東生が、常務取締役企画本部長の不適切発言で炎上している牛丼チェーン・吉野家に、自身の立場からエールを発信したものの、ネット上から賛否両論が聞かれている。

 今月16日に開催された外部での社会人向け講座に、講師として出席した吉野家の常務。その中で常務は、若い女性向けのマーケティング戦略について「生娘をシャブ漬け戦略」と複数回発言し、「田舎から出てきたばかりの女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」と発言したという。

 >>日テレ『午前0時の森』、不適切発言を謝罪も再炎上?「問題点分かってない」の指摘、関ジャニ村上ファンが怒り<<

 吉野家は18日、公式ホームページ上に謝罪文を公開した。
 同日夜、高知はツイッターを更新し、「田舎から出てきて右も左もわかんないうちにシャブ漬けになった俺の感想」と騒動に言及。「田舎にも美味いものは沢山ある。それに牛丼もあったし昔から大好きだ」と明かした。

 続けて、高知は「芸能人として一線にいた時に彼女を牛丼に誘ったら、高いものを奢られなれてる女性も美味しいと言ったよ」とコメント。「常務さん牛丼美味しいです。誇りを持って下さい」と覚醒剤取締法違反などで有罪判決を受けた過去を持つ高知ならではの視点で、吉野家にエールを送っていた。

 常務による「男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、牛丼は絶対食べない」という発言を否定する形でのエール。このツイートの秀逸さに、高知の元には「言葉選びがめちゃくちゃ上手い」「常務に揶揄された牛丼や女性へのリスペクトを感じる」「常務には牛丼への誇りがなかったのかもしれないと感じた」といった称賛が集まることに。

 一方、ネット上からは「おいしいかどうかは今回問題じゃない」「反社会的かつ女性蔑視、地方蔑視的な発言が許される組織風土どうなってんだという問題」「問題の本質わかってる?」「今回の件は商品の問題ではない」といった批判的な声も集まっていた。

 賛否分かれた今回のツイートだが、高知にしか発信できないツイートだったことは間違いないようだ。

 なお、吉野家は19日、この常務を18日付で解任したと発表した。

記事内の引用について
高知東生公式ツイッターより https://twitter.com/noborutakachi

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ