search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(4/13)「第26回マリーンC(JpnIII)」(船橋)

ハッシーの地方競馬セレクション(4/13)「第26回マリーンC(JpnIII)」(船橋)

pic pic

画像はイメージです

 本番に向けて視界よし!先週川崎競馬場でおこなわれた「第25回クラウンC(SIII)」。本命に推したフレールフィーユは、まずまずのスタートを切ると周りの出方を見ながら好位3番手の位置を取る。道中はがっちりと折り合いが付き、今回は行きっぷりも良い。向正面に入り、フウトが捲ってくると急激にペースが上がり激しいレースとなったが、元々ズブいタイプなことやワンテンポ仕掛けを遅らせたことで、3,4コーナーでの脚色は一頭だけ目立ったものだった。それでも逃げたリヴィフェイスが粘り強い走りでゴール前まで粘られたが、しっかりと差し切って優勝。見事重賞初制覇を飾った。これで2連勝、本番での走りも楽しみだ。

 さて、今週は「第26回マリーンC(JpnIII)」が船橋競馬場でおこなわれる。

 本命に推すのはショウナンナデシコ。前走のエンプレス杯(JpnII)は強かった。スタートこそ遅れたが、二の脚良くすぐに挽回し3番手の位置を取ると、道中はしっかりと脚を溜める。勝負所での反応はやや悪かったが、エンジンがかかると先頭との差を詰めて行き、直線では外へ進路取ろうとしたものの出すことができずに内を選択。狭いところだったが、臆することなくしっかりと伸びて2着に1馬身1/2差を付けて見事1着。最後も余裕があり、着差以上に強い競馬だった。今回は57kgの斤量を背負うが480kg台の馬体重があり、カンカン泣きする可能性は低いだろう。マイル戦はこれまで2戦しており、4着、6着と複勝圏内に入ったことはないが、それは本格化前のこと。本格化した今なら十分勝ち負けになるだろう。

 相手本線はクールキャット。初ダートとなるが、500kgを越える大型馬で筋肉量が豊富なパワータイプの馬体をしており、特に砂の深いダートは合いそう。跳びが大きいタイプで中央の競馬場に比べると小回りとなる船橋競馬場がどうかというのはあるが、能力は通用するものがあるだけに狙ってみたい。近走は掲示板にも載れていないが、近2走は優勝馬から0秒4差と僅か。ダートが合えば突き抜けてもおかしくない。

 ▲にはレディバグ。
 以下、レーヌブランシュ、サルサディオーネまで。

◎(13)ショウナンナデシコ
〇(1)クールキャット
▲(4)レディバグ
△(2)レーヌブランシュ
△(10)サルサディオーネ

買い目
【馬単】5点
(13)→(1)(2)(4)(10)
(1)→(13)
【3連複1頭軸流し】6点
(13)-(1)(2)(4)(10)
【3連単フォーメーション】12点
(13)→(1)(2)(4)→(1)(2)(4)(10)
(1)→(13)→(2)(4)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。                                                              
<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ