search
とじる
トップ > 社会 > 「仕事をしないなら家を出ていけ」と迫られ、姉の婚約者を射殺 男は「理由がある」と主張

「仕事をしないなら家を出ていけ」と迫られ、姉の婚約者を射殺 男は「理由がある」と主張

pic pic

画像はイメージです

 働かず、引きこもり状態の家族がいたら、お小言のひとつも言いたくもなるだろう。海外では、そんなお小言でも、命の危険があるようだ。

 アメリカ・コネチカット州の住宅で姉の婚約者の男性を射殺した疑いで、この家に住む男を警察が逮捕したと、海外ニュースサイト『Fox 61』、警察の公式サイトなどが3月17日までに伝えた。

 ​>>大人向けの番組を見ていた5歳の息子に激怒、父親が息子を殴打して殺害<<​​​

 報道によると3月16日午後11時ごろ、26歳の女性が婚約者の32歳男性Aとともに、自宅の寝室で寝ていたという。突然、女性の弟の24歳男が、2人の寝室に入ってきたそうだ。男は銃を取り出してAを撃ったという。

 同住宅では、女性、A、男、女性の子ども2人(6、10歳)の計5人が一緒に暮らしていた。男は女性らと暮らし始めて1年ほどだったと伝えられている。女性は妊娠7カ月で、お腹の赤ちゃんの父親はAだが、他の子ども2人の父親がAかは不明だ。

 男は犯行後、Aの車で逃走。女性と子どもらにケガはなかった。Aは病院に搬送されたが、死亡が確認された。捜査を開始した警察は、男の携帯電話の発する電波から位置を特定。近くにいた警察車両が運転する男を見つけ事件発生から約1時間後、殺人の容疑で男を逮捕したという。男は容疑を認めているが、「私にも理由がある」と主張しているという。具体的な男の主張は公表されていない。

 Aを撃った理由について、男の姉によると、男はAから「仕事を見つけるか、家を出ていくか」と求められ、2週間の猶予を与えられていたそうだ。警察は、このAの発言が要因となって、Aを殺害したとみているという。男の初公判は3月31日の予定だ。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「仕事しろは真っ当な意見。逆ギレするなど、幼稚すぎる」「住まわせてもらっている家主を殺したら、行き場がなくなるのに」「幼い子どもを3人も残された姉が、一番かわいそう。夫は殺され、弟は刑務所」「Aとしては、新しい家族を作ろうとして、男がじゃまだったのかも」などの声が上がった。

 男にも主張はあるようだが、気に入らないことを言われたからといって、銃で撃つなど許されるものではないだろう。命を奪った男には、重い刑が予想される。

記事内の引用について
Farmington man allegedly kills sister's fiance in his sleep; utters 'I know what you did'(Fox 61)より
https://www.fox61.com/article/news/crime/man-shot-killed-inside-farmington-home-suspect-arrested-police-connecticut/520-8486f1c8-0659-48c2-bed5-6ba052c15203
警察プレスリリース ファーミントン警察 公式ツィッターより 
https://twitter.com/FarmingtonCTPD/status/1504555023237324805

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ