search
とじる
トップ > 社会 > 高校サッカー部コーチの教師、女生徒に卑わいな写真を送りつける 性的暴行も発覚

高校サッカー部コーチの教師、女生徒に卑わいな写真を送りつける 性的暴行も発覚

pic pic

画像はイメージです

 不祥事を起こす教師は存在するが、海外では女子生徒に対し、あり得ない写真を送りつけ、さらに女生徒にも写真を送るように要求した教師がいる。

 アメリカ・テネシー州で26歳の高校教師の男が、17歳の女生徒に性的暴行を加え、さらに自身の卑わいな写真と引き換えに女生徒に裸の写真を送るよう要求していたと海外ニュースサイト『Law & Crime』と『FOX17』などが3月18日までに報じた。

 ​>>高校生の母親、クラブ所属の少年9人に性的暴行で逮捕 ボランティアとして運営に携わり、個人的に接触<<​​​

 報道によると、教師は高校でサッカー部のコーチをしていたという。被害に遭った女生徒は同校のチアリーディング部に所属していた。2021年12月に教師は少なくとも2回、学校の外で女生徒に性的暴行を加えていたそうだ。どのようにしてコンタクトを取ったのかは不明だが、学校側は教師と女生徒が学校のプロジェクトに関わっており、教師は女子生徒に助言する立場であったと明かしている。

 2022年2月2日、教師の不祥事を知った学校側が警察に通報。通報を受けた警察が調査を進め、教師は起訴された。現在教師は5万ドル(約615万円)の保釈金で勾留されている。

 学校側によって、教師が女生徒の裸の写真を自分に送るように要求していたことも明らかになっている。女生徒が写真を送ったかどうかは不明だが、教師は自身の卑わいな写真を一方的に少女に送りつけていた。

 今後教師には最低3年、最大で15年の刑務所行きと最大1万ドル(約124万円)の罰金が言い渡される可能性がある。『Law & Crime』によると、学校側は事件に関するコメント要請に応じなかったが、学校側は教師に対し、教師の裁判の結果が出るまで職務の停止と、部活動でコーチとして従事することの停止を命じたそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「生徒と関係を持つなんて気持ち悪い教師」「卑わいな写真を送るのも気色悪いけど、女生徒に裸の写真を送るように言うなんてトラウマになる。教師という立場を利用したのか」「教師に限らず、卑わいな写真を送るように言う男は異常」「教師の行為は許されないが、女生徒は教師に恋をしていた可能性もある」「どんなことがあっても未成年で、ましてや生徒に手を出す大人はおかしい」といった声が挙がっていた。

 教師の悪事をさらに暴くためにも、教師と女生徒の詳しい関係性を警察は追及する必要があるかもしれない。

記事内の引用について
「Tennessee High School Football Coach Charged with Statutory Rape of 17-Year-Old Cheerleader」(Law & Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/tennessee-high-school-football-coach-charged-with-statutory-rape-of-17-year-old-cheerleader/
「Middle Tennessee high school teacher arrested for alleged sex with student」(FOX17)より
https://fox17.com/news/local/middle-tennessee-high-school-teacher-arrested-for-alleged-sex-with-student-sumner-county

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ