search
とじる
トップ > 社会 > レジ待ちの列で「近寄り過ぎ」と女が激怒、口論となった男性を射殺 撃ったのは女の彼氏で現在逃走中

レジ待ちの列で「近寄り過ぎ」と女が激怒、口論となった男性を射殺 撃ったのは女の彼氏で現在逃走中

pic pic

画像はイメージです

 新型コロナの流行で、ソーシャルディスタンスを求める動きが活発だ。海外では公共の場で、相手との距離が近過ぎると、大変な事態に発展してしまうことがあるようだ。

 アメリカ・ニューヨーク州のドーナツ店で、レジ待ちの列に並んでいた客同士が口論となり、のちに男性が射殺される事件が発生したと、海外ニュースサイト『NY Daily News』『CBS News』、米ABCテレビなどが3月20日までに報じた。

 ​>>ドライブ旅行中に道を間違えて大ゲンカ、車を降りた彼氏をひき殺した女を逮捕<<​​​

 報道によると3月18日午後1時30分ごろ、24歳の男性Aが友人男性とともに有名ドーナツチェーン店を訪れたという。Aはレジ待ちの列に並んだそうだ。Aがアイスコーヒーを注文しようとレジに近づいたところ、横のレジカウンターにいた女が、イライラした様子で「なぜ私にそんなに近寄るの? 顔を見るのはなぜ? 外にカレシがいるから」と、Aを責めたそうだ。

 Aと女は口論になったと伝えられている。捜査関係者によると、Aまたは友人のどちらかがマスクを着用しておらず、女がソーシャルディスタンスを求めた可能性もあるという。ABCテレビによると、Aの叔母が「Aがマスクを着けていなかったと聞いた」と話したそうだ。

 口論直後、女は支払いを済ませ、先に店を出て行った。女は、外にいた女の交際相手とみられる男を呼び寄せて合流したようだ。Aらが店を出たところ、女とその交際相手とみられる男が、Aらの後をつけて来たそうだ。Aは男と再度口論に。このとき男は持っていた銃で、Aの腹部を撃ったという。Aは病院へ搬送されたが、のちに死亡が確認された。

 Aを撃った男と女は現場から逃走。現時点で、男女が逮捕されたとの続報はない。警察は付近の防犯カメラの映像を公開し、男女の情報提供を呼び掛けている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「銃の事件はもうウンザリ。銃規制に本格的に取り組むべき」「変な女に絡まれてしまった。不運だった」「男性も素直に謝っていれば、死なずに済んだ」「まだ24歳。女の扱いが分からないのだろう」「Aはジャマイカから3カ月前にニューヨークに移住したばかりだった。パーソナルスペースの取り方が近かったのかも」「今のご時世、マスクくらい着けてほしいとは思う」といった声が上がった。

 ソーシャルディスタンスはコロナ対策として有効かもしれないが、少し近づき過ぎたくらいで烈火のごとく怒り出して、命まで奪ってよいはずはないだろう。

記事内の引用について
Man fatally shot after bizarre confrontation in Bronx Dunkin’ store(NY Daily News)より
https://www.nydailynews.com/new-york/nyc-crime/ny-bronx-shooting-murder-nypd-20220318-bmyxzytypvbmdhum7e3vzjtnca-story.html
Person of interest wanted in fatal shooting of man after confrontation at Dunkin' in the Bronx(CBS News)より
https://www.cbsnews.com/newyork/news/bronx-dunkin-fatal-shooting-of-stephaun-stewart-nypd-person-of-interest/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ