search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不倫報道に「今年一番笑った」の声も ​​天竺鼠・瀬下の“直撃”対応が話題も、増え始めた仕事の行方は

不倫報道に「今年一番笑った」の声も ​​天竺鼠・瀬下の“直撃”対応が話題も、増え始めた仕事の行方は

pic pic

天竺鼠・瀬下豊

 23日、天竺鼠の瀬下豊が、20代女性と不倫関係にあることが文春オンライン(文藝春秋)で報じられた。

 天竺鼠は、かまいたち(濱家隆一、山内健司)や和牛(水田信二、川西賢志郎)らと同期のお笑いコンビ。

 KinKi Kidsの堂本剛や浅野忠信など、芸能界にも多くのファンがいる相方の川原克己に対し、瀬下はどこか影が薄かった。しかし、2020年9月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にて爆発。かまいたちのサポートも相まって、激辛ラーメンを食べ、リアクション芸人として覚醒したのだ。その後、「チャーンス!」のキャッチフレーズを武器に、自身のYouTubeチャンネルや『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)などで大活躍。2007年に結婚した妻、息子、娘の話をよくすることから、子煩悩・愛妻家などのイメージもついていた矢先、文春砲を食らった形となる。

 ​>>『有吉ゼミ』出演の吉本芸人夫妻に「絶対一緒になりたくない」ドン引きの声 通報された過去も明かす<<​​​

 「瀬下は文春に直撃されると、隠すことなく不倫を認めていました。写真もポーズを決めて撮ったり、記者にYouTubeに出てもらえないか交渉したりするなど、慌ててつつも面白おかしく対処をしていましたね」(芸能ライター)

 こちらの報道について、瀬下がテレビと変わらないキャラのまま対応したことに「瀬下の不倫報道面白いと同時に何してんねんという気持ち」「瀬下さんの文春への応対、ある意味川原さんよりも狂ってて面白い」「間違いなく今年一番笑った」の声が。

 もちろん、不倫を不快に思う人も多く、“面白がる”というスタンスの人に疑問を投げかけるユーザーも多くいたが、何より、かまいたちからチャンスをもらったものを無にした彼に「お前がしている事は周り全部を不幸にする行為だと認識してるか?」「せっかくかまいたちのおかげでピンで仕事増えてきたのにアホすぎ」と残念がるコメントも多く書き込まれていた。

 なお瀬下は、24日に自身のTwitterを更新。妻に謝罪し「この件についてはノーチャンスやから次はないからね」と叱られ、許してもらったと説明した。26日には『かまいたちの机上の空論城』(カンテレ)に出演する瀬下。ファンは放送してほしいというつぶやきが多いが、報道を受け、差し替えになってしまうのだろうか?

記事内の引用について
瀬下豊公式Twitterより https://twitter.com/tjkseshita

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ